夢夢散歩♪

写真・歌舞伎・音楽・旅行や、日々の出来事を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白い花

2010年05月29日 | その他(主に自然の写真)
すずらんです。 鮮やかな緑の葉に、ちっちゃい真っ白な花がとても映えています。 揺らすと可愛い音が鳴り響きそうですね 庭のみかんの木に真っ白な花が咲いています。 みかんの花が咲いているのを見ると、「み~かんの花が~ 咲ぁいている~」と頭の中に流れ出します。 ミツバチがぶんぶん飛んで蜜を吸っています。 私は、みかんの蜂蜜が大好きです ついでに、アゲハチョウの幼虫も見かけますよ 名前が分か . . . 本文を読む
コメント (2)

幸せを呼ぶクンシラン

2010年05月15日 | その他(主に自然の写真)
4月に見事な花を咲かせてくれたクンシランです。 肉厚のつやつやした立派な葉の中から、オレンジ色の鮮やかな花がブーケのように咲いていて、とっても綺麗です。 クンシランは「君子蘭」と書きますが、蘭の仲間ではなく彼岸花科なのだそうです。 花言葉は、「誠実、貴い、幸せを呼ぶ」とのこと。 たくさんの幸せが舞い込んできますように . . . 本文を読む
コメント (2)

團菊祭五月大歌舞伎

2010年05月05日 | 歌舞伎・演劇.・映画
昨日、大阪松竹座へ夜の部を見に行ってきました。 團菊祭は今まで歌舞伎座で行われていましたが、歌舞伎座が改築される事になったので、初めて大阪で行われる事になりました。 着物姿の方がたくさん来られていて、松竹座はお正月のような華やかな雰囲気でした まだ始まったばかりなので、あっさりめの感想を書きます 本朝廿四孝(十種香) 前回見た時は(7.8年前のことですが…)、うつらうつらしてしまったので、今 . . . 本文を読む
コメント (2)