晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・ (ポルタ(旧quartet))
2012-12-10 07:48:47
凄い・・
手作り塩辛
断然市販より美味しいと思います
それと飽きが来ない味が出ると思います。
アッ・・
リクエストではないのです
でも食べたい(*^_^*)。
返信する
 おはよう~ (117。)
2012-12-10 08:29:26
 おはよう~
この朝は昨日より厳しいです~
イカの塩辛手作りですか?リクエストがくるくらい美味しい
是非私もリクエストします宅急便でお願い~お酒のお供や
アツアツご飯に最高でしょうね~、、。
返信する
寒風干しで作るイカの塩辛って、初めて。 (haru)
2012-12-10 17:04:57
寒風干しで作るイカの塩辛って、初めて。
スルメにしてから漬けるイカの塩辛よりも、見た感じが柔らか
そうなので、半乾きぐらいなのでしょうかね。
laralaさん、なんでもできるんですね。ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイねー!
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2012-12-10 19:05:48
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
塩辛お好きですか~
美味しいからつい食べ過ぎます。ご飯をね。
食べすぎは健康に良くないですねー
食物バランスを取らないといけませんね。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2012-12-10 19:10:26
[E:sun]117さん こんばんは~
毎朝厳しい寒さになりますねー
そうなんです。
あつ~いご飯に・・・
食べすぎますね。
健康にはよろしくないでしょうね。
ほんの少々いただきま~す。
皆さんにお配りしたいですね~[E:coldsweats01]
返信する
[E:sun]haruさん こんばんは~ (larala)
2012-12-10 19:18:25
[E:sun]haruさん こんばんは~
今日のような強い風だったら半日ぐらいで乾きます。
そうです半乾きですね。
今はイカが美味しい時期ですから一夜干しも美味しいですよね。
食いしん坊なだけです。
食べすぎだけは注意しなければ・・・
返信する
こんばんわぁ (無芸)
2012-12-10 20:59:14
こんばんわぁ
熱々のごはんに乗っけて食べるのが好きです
我が家の次女もたまに自分で買って来てます
お湯をかけてお茶漬けもいいですねぇ
飲んだ後の〆は[E:happy01]
返信する
いやいやーーーー (taorin)
2012-12-10 22:11:19
いやいやーーーー
大好物ですよーーーー
いいなーー
塩分控えめですよね?
返信する
お早うございます~♪ (てくてくおさんぽ)
2012-12-11 07:48:17
お早うございます~♪
塩辛。。主人も私も大好きでよく作ります~。
お塩を多めに入れてしまうので、よくないな~と思いながら作っています(笑)
今の時期、箸休めの一品として欠かせないですね♪
返信する
あっ!先日の御日記にも書いたのですが、 (てくてくおさんぽ)
2012-12-11 07:49:57
あっ!先日の御日記にも書いたのですが、
オリーブ石鹸のお教えどうも有り難うございました♪
今日、早速苛性ソーダや精製水等買ってきて作ってみます♪
楽しみ~~~
返信する

コメントを投稿