makoto1955君の独り言

マコト君の日常起こった事や、花の追っかけ記を書きます。

デジブック 『ダリアの花に囲まれて』

2016-10-10 10:51:30 | 日記
茨城県フラワーパークのHPを覗いたら、10月1日~秋薔薇園開園と有りましたので
初めてフラワーパーンへ行ってみましたが、秋薔薇は少し早かった様子

ダリア園はまだまだ元気な花が咲いていたので、ダリアの花に囲まれてきました。



先週のぐんまフラワーパークは花が少なかったが、こちらは沢山の花が咲いていました。



変わった形の花喪発見



紅白の花の名前は「浮気心」です。



黄色いボンボンも素敵でした。



他のダリアはデジブックにまとめましたのでご覧ください。

デジブック 『ダリアの花に囲まれて』


売店で購入した栗がとても美味しかったです。

2016.10.10  マコトでした。(*^_^*)V       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『曼珠沙華』

2016-09-29 19:47:50 | 日記
久しぶりの晴天に家でじっとしては居れず、群馬県の太田市に在ります、常楽寺に
曼珠沙華に逢いに行ってきました。

本堂にお参りして、御朱印を頂いてから、撮影開始



白い曼珠沙華が見られるとの事でやってきました。





赤も綺麗です。


紅白も撮ってみました。



後の写真はデジブックにまとめましたので、ご覧ください。


デジブック 『曼珠沙華』


2016.9.25撮影
   マコトでした。(*^_^*)V
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『コキアの夏』

2016-08-27 10:53:17 | 日記
コキアのライトアップの情報は知っていましたが、中々時間が取れず行けませんでしたが
25日人間ドックで会社を休みましたので、夕方出かけてきました。

昨年は栃木は晴れていたので、行ってみましたが現地では突然の大雨でイベントは
中止になり見ることが出来ませんでした。

今年は天気の心配は無くおおいに楽しんできました。

イベントは6時からでしたが、5時に着き夏のコキアを撮影



6時半頃からライトアップが綺麗に映りだしました。





次から次へと変化するライトアップに感動しました。





残りの写真はデジブックにしましたので、ご覧ください。



デジブック 『コキアの夏』


涼しい浜風に吹かれながら、満足する時間を過ごせました。

2016.8.25 マコトでした。(*^_^*)V
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『青木邸の夏 ひまわり』

2016-08-16 20:51:19 | 日記
久しぶりの投稿です。

今日は道の駅 明治の森・黒磯の青木邸のひまわりが咲いたとの情報を得て、ひまわり娘に
逢いに行ってきました。



今年は沢山のひまわり娘が待っていてくれました。



今年のひまわり娘です。



昨夜の雨で花びらに雨のしずくが残っており、しずくがレンズ代わりになり
後ろの風景を映していました。



初めての遭遇です。

ひねくれ者を発見 皆が太陽に向いているのに、一人だけ背を向けています?????





アップ写真のお気に入り



他の写真はデジブックにしましたので、ご覧ください。



デジブック 『青木邸の夏 ひまわり』


2016.8.16
マコトでした。(*^_^*)V
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GWの花巡り 2016前半

2016-05-08 09:32:57 | 日記
今年のGWは4月29日~5月8日の10日間 定番の花巡りを行いました。

4月29日 突然の鎌倉旅行
GWに坂東三十三観音巡りに鎌倉を訪れたいと、思っていたら姉から29日に特別列車が有るとの事で鎌倉行決定
姉の会社の方2名 姉妹と姪子 甥子 6名にマコト君が加わり9人の集団

生まれて初めての鎌倉です。



まずは定番の鶴岡八幡宮へ参拝


牡丹園で牡丹を撮影



見頃となっていたが、少し遅かった気分です。
帰りの電車は指定席が予約されていたので、昼食後は皆と別行動 観音巡りを行いました。




万歩計は17000歩 普段では中々達成できない数値です。
最後の頃は足がパンパンになっていましたが無事 姉の家にたどり着きました。

4月30日 つくば牡丹園
埼玉からの帰りに寄り道 久しぶりの牡丹園です。




明日の為に9時に就寝

5月1日 あしかがフラワーパークの藤の花
7時から開園ですので、朝5時半に家を出発 6時40分に着いたのですが、2キロ手前の交差点ですでに
知る間の渋滞 正面の駐車場はあきらめ西口に近い臨時駐車場へ直行したので渋滞には遭遇せず。

始めて見た本物の大藤に大感激






9時過ぎには、すごい見学者でカメラを構えることも出来なくなってきたので、早めの退散
帰りの車線は問題なかったが、向かう車線は5~6キロの渋滞で全く動いていませんでした。

5月2日 白河フラワーワールド
本来は那須フラワーワールドへ向かったのですが、山の天気は気まぐれで濃霧が晴れなかったので
急遽、白河フラワーワールドへ変更数年ぶりに訪れました。





チューリップが元気に迎えてくれました。 くじ引きに当りチューリップを頂いてきました、来春が楽しみです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加