僕にもクリスマスが・・・

ようやく僕にもクリスマスがやってきたような気分。

もしも毎日がクリスマスだったら・・・。

ROLLY 独演会 @Sole Cafe 20170303

2017-03-05 10:00:08 | 残しておきたいもの
 
”ROLLY すかんちを唄う” 桃の節句

この数日前まで舞台をされていて、長い間ギターに触れていなかった。

その為、指先は中学生のよう(やわらかい)、社会復帰第一弾とのこと。笑

そんなゆる~い感じで始めますと

初めは、源氏物語 雨夜の品定め から始まりました~

かまやつひろしさんの なんとなくなんとなく

YouTubeさんより

すかんちの楽曲、フローラ、マインソング、SONG FOR A WEEK 恋のマジックポーション 月まで飛んで 

などいっぱい唄ってくださいました。

つい先日亡くなられた、かまやつひろしさんは人格者で、渋谷の中華屋さんでよくお会いしたとか。

「我が良き友よ」ではなくて、「なんとなくなんとなく」を選曲されるところがROLLYさんらしいなぁと。

SONG FOR A WEEK は26年ぶりに唄われたとか。

家に帰り、”恋のロマンティック大爆撃”の中から SONG FOR A WEEK を聞き返したところ、

ROLLYさん上手くなられたな~と改めて思いました。

Sole Cafeは住宅街の中にあり、21時30分を超えるとお隣のお爺さんが怒鳴り込んでくる、

とのことなので、最後の楽曲”月まで飛んで”21時30分丁度に終わられ、バイバ~イは

小さな声で。楽しかった~

列の最後部の席なので、スタンディングOKとお店の方のお言葉で、ずーっとROLLYさんの

手元も観れて、幸せでした。2曲目から立つので、ROLLYさんえっ?という感じでしたけど。笑

最後のバイバ~イは手を振ることができました。微笑んでもらえたような気がしました。

ギターは、ローランドシンセサイザーRG55と言われてました。

独演会は大体これですね。以前、甘い誘惑の時はこのギターいいんだといわれてましたが、

今回も素敵でした。

桃の節句ということもあり、ロマンティックな楽曲が多かったかな?

大きな会場も、今回のような小さな会場も一生懸命、そこにいるファンを楽しませてくれる

ROLLYさんが大好きだ!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春陽座 三代目澤村かずま座... | トップ | 春陽座 三代目 澤村かずま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。