僕にもクリスマスが・・・

ようやく僕にもクリスマスがやってきたような気分。

もしも毎日がクリスマスだったら・・・。

春陽座 澤村かずま座長 劇団炎舞 ゲスト出演@浪速クラブ20170519

2017-05-24 04:33:41 | 残しておきたいもの





ラストショー 幡随院長兵衛

演目:仁侠

とある組の組長の弟 かずま座長
      組長   炎鷹座長

今日は組長とその弟の父親の初七日、にもかかわらず
組に帰らず飲んだくれている弟。
その場所に、間違えて他の組の若い衆が入ってくる。
その若い衆に弟が因縁をつけ、からみ、
他の弟分が止めるにもかかわらず、斬り合いをすると言ってきかない。
ちっちゃなプライドの為、後に引けない弟。
その悪行が、組長の耳にもはいる。
さんざん喧嘩はやめろと組長が説教するも、聞く耳を持たない弟。
兄弟の縁を切っても喧嘩がしたいと言い放つ弟。
もはや、つける薬のない状態。
他の組の若い衆にも迷惑をかけ、斬り合いをしたくてしょうがない弟の
願いを聞き入れる組長だが、、
弟に、刀を置いて、ケンカの前に身を清めてこいと促す組長。
その間に弟の刀の刃をかけさせ全く切れない状態にする兄。
果たしてその結末は~

主演のかずま座長の演技力にかかるお芝居。
駄々っ子のように我儘を押し通す。
あまり春陽座のお芝居では観ないかも。
所々で観られる、アドリブ?も面白かった。
炎鷹座長の台詞、見ての通り弟は、、太っている
会場、大爆笑。
かずま座長、本当にちょっと太られた。(笑)

送り出しで、アイテープをプレゼント。
座長が使われているタイプのものがなかったので、ざわちんも使っている、
というものを渡す。
「これから汗の季節だから、こういうタイプはあかん」
と言われてましたが、「いろいろ試してみるね」と。
いつも一緒にかずま座長を応援している姉が座長とツーショット。
最近、彼女はダイエットに成功した。
何キロ痩せたと思います?という質問に即座に5キロと言い当てられた。
人が見て、痩せたとわかるのが5キロ、やつれたなというと10キロ、なんだそうな。
座長も頑張ってくださいね!と思わず言ってしまいました (笑)

昨日の座長のダイエット宣言、三か月で8キロ頑張って 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。