僕にもクリスマスが・・・

ようやく僕にもクリスマスがやってきたような気分。

もしも毎日がクリスマスだったら・・・。

第9回 ウイング寄席 @ノエビアスタジアム神戸 20170506

2017-05-07 09:29:13 | 残しておきたいもの



出演:桂 慶治朗 (つる)
   三遊亭楽生 (味噌豆)
   桂  三若 (創作落語 ○×)
   三遊亭円楽 (勘定板)

司会 桂 三ノ助

和太鼓  松村組


昨日はあいにく雨という予報にも関わらず、
天気が大幅に崩れることもなくよかった、よかった。

全天候型のスタジアムでの開催。
天井が開閉式である日本唯一のスタジアムとのこと。

毎年恒例の寄席だそうだが、今年は円楽師匠人気もあってか、
4000人の客入りだったそうだ。
普段の4~5倍。

どの演者さんも枕も面白くて、笑った、笑った!

円楽師匠がスペシャルゲストということもあり、
最後は大喜利、生の大喜利は初めて。
やはり、円楽師匠は解答が早い。
一番弟子の楽生師匠もたくさん素敵な答えを出されていたな。
このお二人が一緒に大喜利に出られることは本当に珍しいとのこと。
初めて、生でお二人の落語が聴けて、レアな大喜利も聴けて
幸せな一日でした。

桂 三若師匠、物凄く気遣いのある素敵な方でした。

松村組の和太鼓は鳥肌もの、二曲演奏されましたが、
特に最後の曲”獅子奮迅”は凄かった~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。