ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

はしゃぎすぎ?

2010年04月22日 | 中国生活
先日起きた中国・青海省大地震の犠牲者が2000人突破。
今日は政府により喪に服す日となった。あの四川大地震の時以来。

YAHOO!中国や百度のネットサイトは白黒。各企業も半旗を掲げた。
いつもは派手な街中のライトアップも自粛。

昨日の夜に急遽上海出張が決まった。始めは車での移動を検討も、
万博取締りが厳しくなっていることもあって、車での移動をやめて
電車で。今朝は霧も出ていたから高速道路の走行に支障が出た可能性あり。
選択正解。

いまの電車に並列し、上海~南京間には更に高速鉄道を作っている。
これができれば、上海~無錫は30分かからないはず。
おそらく万博の5月には開通するだろうとの話だが、正確な情報を
知っている人は周りにはほとんどいない。日本では考えにくい中国らしい話。

とうとう乗れました!万博タクシー!
実はひそかに乗りたくて乗りたくてしょうがなかったんですよ~。

中国の狭いタクシーでこれでもかと、つらい思いを経験してきただけに、
同じ値段でこの広さ、清潔さは何?と自分でもオーバーなほどに嬉しかった!


イェ~イ!


荷台もなかなか広いね。


日本語通訳サービス


カーナビ付


足元ゆったり


シートベルトも付いてる(一般タクシーの後部座席は付いてないのがほとんど)


それじゃあ!


またな!



ラグビー。

7月24-25日に広州で女子セブンス大会が開催されます。
当初7月3-4日開催予定が変わったようです。

11月のアジア大会の前哨戦ですね。アジアでは中国が頭一つ抜けた存在ですが、
女子JAPANを始め各チームはどれだけ迫れるか!

<参加チーム>
中国、カンボジア、台湾、香港、インド、イラン、JAPAN、カザフスタン、韓国
ラオス、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってましたか (hsabu)
2010-04-22 19:35:16
僕も先日運良く、浦東からこれに乗りました。3人日本からスーツケースも楽勝でした。余り見ないけど、アメ車のこれ版があるそうです。写真で見たけど普通のTAXIの1.5倍くらい広いよ。値段同じだから、乗ってみたいッス。。
返信する
アメ車は (ひなP)
2010-04-22 19:46:13
GM版は前のブログで載せてます。
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/rugby-fever/e/6b14d75aa31287dc8db3a8a0ab6a09bc

燃費重視のハイブリッド車にもかかわらず、
あのデカさ。やっぱりアメ車ですね笑。

返信する