ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

天秤棒に興奮する変な外国人だったはず。

2010年04月26日 | ラグビー
中国の「THE田舎」安徽省へ出張でした。
無錫から新幹線車両ではなく久しぶりの旧式列車で4時間半の旅。

無錫駅も万博モード。パクリ疑惑のキャラ「海宝」。

車内は独特の臭いと早朝からテンション高いおばちゃんたちのおしゃべり声。

二階建車両。

現地到着。

ズタ袋での運搬姿。この大きな袋を荷台や通路に置く。春節時期の車内はそれはすごいことに。


バケツ姿も結構メジャー。


実は期待していたことがありまして・・・。


日本では見ることのない、「天秤棒」。車両を降りると早速発見!


バケツと天秤棒のコラボ。これは希少!!

と一人ややテンション高目の出張でした。



ラグビーセブンズ。

ジャパンセブンズフェスティバルが4/25に開催されました。

セブンズJAPANからは3チームが参加。
有力と見ていたチームBがリコーを逆転しカップ優勝しました。
MVPはチームB築城(兄)選手です。香港セブンスでも活躍が目立ちました。
いよいよセブンズマスター襲名か?!

プレートは若手中心のチームCが優勝。ボウルはトヨタが優勝しています。








最新の画像もっと見る