ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

仕事とラグビー

2010年10月15日 | ラグビー
明日はチャイナカップの日です!
上海双龍、大連ELKS、蘇州白虎隊、広州Rock'sが北京集結し(むろん北京原人ホスト)、10人制マッチを行います!
まさに駐在員チームの中国No.1を決める大会です!

双龍メンバーも仕事、学校、家庭があるなか、前日当日もろもろで現地に向かいます。
僕は虹橋から寝台列車にて。夜9時半に上海を発ち、起きたら北京です。

Michael.さん、優さんらメンバーも一緒。
みなでラグビーDVDでも観ながら、よいイメージを持って北京に乗り込みたいです。




日経ネットサイトに以下の記事が載っていました。

ゴルフダイジェストオンラインの社長さんは元ラガーマンだそうです。
出身校はこれまた(ダイハートあたりで)妙にホットな成蹊大出身。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20101004/216497/


こうしてラグビー出身者がビジネスの世界でも活躍されているとラグビーが肯定されて
いるようでうれしいですよね!


ラグビーって仕事に一番近いスポーツだなぁと思いますね。
プレーを進める段取力とか、判断とか。それと多い人数で連携してゆく点ですかね。
だからラグビーが上手な人は仕事も上手だと思いますよ。
宿沢さん、土田さん、宮本さん、清宮さん、薫田さんなどなど。

どっちかうまくなれたらなぁ。


聞き手のテレビ東京の水原アナウンサーも世田谷レディースの女子ラグビー選手ですね!
ラグビー経験ある貴重なメディアの方!ラガーウーマンとして、こちらもお仕事での
活躍もご期待!



最新の画像もっと見る