ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

Closeかぁ・・・

2010年01月24日 | 中国生活
今週は唯一休みの日曜日。

昼からはクラブ選手権、TLプレーオフセミファイナルに間に合うように
午前中のうちに用事を済ませねば。

途中で朝食を食べようと徒歩で目的地へ。



途中にある「才谷屋」。高知風居酒屋です。
確実に龍馬ブームとなる今年は話題性も合ってお客さんも多くなるのでは。
店内の壁は所狭しと、維新の志士たちの写真で埋め尽くされています。
幕末マニアにはたまりませんね。

ちなみに才谷屋とは・・・・当時高知で龍馬の実家はかなりの豪商でした。ここの店の名前が才谷屋。
坂本龍馬は脱藩してからも幕吏から逃れるために「才谷梅太郎」という偽名を使っていました。
ですんで龍馬とはゆかりのある名前なのです。

実はちょっと幕末マニアかも。


で、目的地の「松屋」に到着。ここで納豆定食を食べようとしましたが・・・・


無情にも「Close」。

オフィスビルの一店舗なので休日は開店時間が遅かったのか。理由もよくわからずに断念。
とりあえず飯抜きで現地に直行。


今朝のサンデーモーニングでは昨日のワイルドカードでNEC窪田選手のトライと、
松尾健選手のサヨナラゴールが写っていました。ホーンがなった後のゴール成功との
ことで、思わず地面に膝まずいたシーンといい緊張したでしょうね!!
よく頑張った!ミラクルなるか?!



最新の画像もっと見る