ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

運動会!

2010年11月01日 | ラグビー
土曜日は娘の幼稚園運動会。

万博最終週の警備の都合で、急遽浦西から浦東に場所変更。狭かった~。

時期的に心配だったけど終始晴れ間もみえた秋晴れの一日。




年長さん最後かつ最大イベントの鉄腕リレーは3チームでの対決!

娘のチームは見事逆転勝利!


いまどきの幼稚園生は組体操も!こわっ!スゴッ


保護者競技(ムカデ競争)はパパたちの出番。
なんか異様に仲間意識が芽生え、このあと飲み行きたくなる連帯感でした。





セブンズ。

コタキナバルのセブンズJAPANは準決勝で中国を降すも、
決勝で香港に惜敗。連覇ならずでした。おしいっ!
しかしすぐさま続けてのシンガポールでのクリケットセブンズでは
昨年を超える優勝を目指せ!

こちらにはよろちゅうさんに率いられタマリバクラブも参加するようですね!
元シンジャパの「さのキン」さんが関わっているのかな???


花園。

「さのキン」の後輩、SBコーチの慶応志木は川越高に36-0で勝利!
これで準決勝。次は浦和高と。こっちもがんばってほしい!




今日は名古屋。

先日ラグビー愛好日記でも紹介されていたミエライスのラグビーCMいいね~。
『白い楕円に魂こめます』だって。しかもこれが米粒に書いてある(職人芸!)
撮影場所は瑞穂ラグビー場ですね。
放送は朝6:40分ごろ、「朝ズバっ!」の時間帯。







最新の画像もっと見る