NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

乳がん啓発 乳房モデル

2022-06-17 | 乳がん啓発

今年度、公益財団法人 正力厚生会さまから助成金をいただき
念願の乳房モデルを購入いたしました。



株式会社 高研社製(KOKEN)
この模型は、医学生をはじめ看護学生に使用されている模型と同じなんです。

一般の乳がんをはじめしこり、腫瘤が解ります。
また。特徴として炎症性乳がん (star)
リンパ節転移 硬いリンパ節を触れることもできます。
皮膚の変化もわかるようになっています。

ぜひ、Ruban Roseの勉強会、研修会で触ってくださいね❣️
コロナも落ち着き 
皆様とお会いできる日を楽しみにしています。(open hand)

今までは、自治体をはじめ対がん協会さまに借用しておりましたが
ようやく私たちの乳がんのモデルがやってきました。

頑丈なスーツケースに入っていてとても重いのです。
これから

可愛いカバーを作ったり、
持ち運びのキャリーバックも
購入していこうと思います。
ピンクで可愛いの そんなのあるのかな?


10月のイベントでお披露目できそうです。

今年もブレストアウェアネスの講習会や
乳がんの早期発見のため自己触診の体験で
色々な方々に使用していただき
大切にしていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。