NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

第30回*素敵にアロマテラピーが終了しました。

2021-11-28 | 素敵にアロマテラピー

素敵にアロマテラピー 無事終了いたしました。



フルーツポマンダー作りと植物の色素で作る
アルコールジェル作りを行いました。

ジェルから手作りで 保湿のある成分を使用して作っています。
一般のジェルは、なかなかアルコールと混ざらず
ビシャビシャになるのですが、 
このジェルは中性的なジェルで大変 優れものなのです。
大体 70〜80%のアルコール濃度です。
消毒効果が高い一般的な濃度です。

また、色の色素にもこだわりがあり 何回も試作を試みて
前日までかかったようです。
大体6色の色が出来上がりますが、
今回は、2つの容器にお作りいただきました。


アルコールジェルを作ってから
精油を入れ香り付けをして
色を作ります。

オリジナルRuban Roseのガラスビーカーも可愛い❣️

皆さんの作品は、こちら↓

皆さん とてもテンションが上がりました。

同じピンクでも敵数が異なると
雰囲気も異なります。

そして、次は Ruban Roseのオリジナルスパイスで作る
フルーツポマンダー作り
人気のクラフトですが、

我がスタッフの中に 
オレンジを乾燥できずにいるスタッフがおります。
今年こそは、完成させて欲しいです。

クローブを塗したスパイスミックスを
毎日塗すことが大切な作業になります。

いい香りに癒されます。
オレンジの香りには、リラックスする作用があります。
こたつの中に入って ご家族とみんなで
楽しみながら作っても良さそうですね!


今回は、以前 マインドアップ勉強会を開催した場所でもある
すみだ産業会館で開催いたしました。

マルイの上にあり JR 錦糸町の駅からすぐの場所です。
前回から 午後の時間に開催し、
参加者の方からも 参加しやすいとご意見を伺いました。

次回 第31回 素敵にアロマテラピーは、オンラインで行います。
お申し込みが始まっています。

こちらから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rumi-mailbox)
2021-12-04 09:54:29
おはようございます。
私もハーブとアロマが大好きなので、近ければ参加したかったです。
アロマジェルとても綺麗な色ですね💕
ポマンダーは私も一度作りましたが、カビを生やしてしまいました😅
返信する
ありがとうございます。 (Ruban Rose)
2021-12-04 10:24:26
初めまして😃
お久しぶりのコメントで嬉しく思います。

もし、機会があれば、オンラインでも行っておりますのでお時間があればお申し込みください。🌸
オンラインは、全国からのご参加をいただいております。

ポマンダーは、毎日 スパイスミックスをふりかけるのがポイントです。
今年も、ぜひ 挑戦なさってみてくださいませ❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。