NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

「Let‘s Try ! 銭湯で学ぼう 乳がん自己触診」

2018-09-09 | イベント

葛飾区 さつき湯さん、財団法人日本対がん協会様のご協力と
葛飾区の後援を受け
「Let‘s Try ! 銭湯で学ぼう 乳がん自己触診」が無事終了いたしました。


当日は、台風の大雨にも関わらず、 名の方にご参加いただきました。
ご参加いただきました 皆さま どうもありがとうございました。

まず、店主のご挨拶
 

お風呂には、シャワーブースも完備されていて
仕切りは、可愛らしいピンク
テンションも上がります。 




2012年から今まで、アロマの石けんを使用した自己触診の啓発をしてまいりましたが
石けんを作成していただいた後、自己触診の方法をお伝えするだけで
その結果がどうなっているのか わからない状況でした。

今回のイベントでは、銭湯で実際に自己触診をしていただけるように企画いたしました。


以前、某区で行った際 2人方が異変に気づき乳がんの手術をしたという報告を伺いました。
今後、このようねイベントを重ね 身体の異常に築いていただけるよう 早期発見につながればという思いです。

銭湯の脱衣場にて乳がんと乳房の自己触診についてお話しさせていただきました。

 

 

 

#RubanRose
#ピンクリボン 
#アロマテラピー
#ハーブ
#素敵にアロマテラピー
#銭湯イベント
#公益財団法人日本対がん協会 
#葛飾区
#葛飾区さつき湯

 

 


ピンクリボン活動のお知らせ

2018-09-07 | ピンクリボン

10月から ピンクリボン活動が始まります。



まず、「がん対策アクション&ピンクリボンin墨田2018」
今年も サンファームさんのご支援を受けて開催します。
 日程は、10月1日 (月) 13:00~15:00
       3日 (水) 10:00~12:00
                   5日 (金) 10:00~12:00

 今まで通り アトリウムで開催予定ですが
  5日のみは、リバーサイドホールで開催します。  

また、5日の午後は、リバーサイドホールで
乳がん自己触診 ミニ講座を開催します。
  13:30~15:00


ミニ講座では、
乳がんの基礎知識
自己触診をなぜ アロマテラピーで行うのか?
実際の触診の方法
検診で見つけにくい乳がんのタイプ
自らの健康を守るためには?
をお話しさせていただきます。


また、アロマの石けん作りも行う予定です。
どうぞ、お楽しみになさってください。



5日のワークショップの講座にご参加希望の方は
 rubanrose.evet★gmail.com へ参加希望のメールをお願いいたします。
  ★を@マークに変更してください。

 詳細の内容は  コチラ をご参考になさってください。