NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

マートルの木

2022-06-16 | アロマ

マートルの花 満開です。
マートルは、ギンバイカとも言われていますね。
ティートゥリーと同じフトモモ科の植物です。

この写真は、明治通り バス停横で撮影
実は、公道のものなのでしょうか?
この花 見ていて飽きないので大好きです。

葉っぱの香りも良く
マートルの香りは、ユーカリやティートゥリーとは異なり、
とても穏やかで 甘さを含んでいるのが特徴です。
抗菌をはじめ心穏やかにしてくれる作用もあるので
梅雨時期に必要な成分を持ち備えています。

ちょっとお裾分けしていただきたい気分なのですが・・・

バス停にあり いつも長蛇の列
なかなか難しいですよね。



沢山の蕾を持っていて
これからが満開なのでしょうか?

蒸留がマイブームなので 蒸留したい感じです。
どなたか お裾分けしてくださらないかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。