groblog

【グロテスクな表現が含まれています】
作品の一覧はカテゴリーのINDEXからどうぞ。

ヘルハウス

2006-07-12 18:32:21 | horror


イギリスのベラスコ邸は「地獄の家」と呼ばれ怪奇現象が頻発していた。
当主のエミリッヒ・ベラスコは「吼える巨人」の異名を持ち、様々な悪行の伝説の人物だったが殺人事件の後、行方不明となっていた。この屋敷を買い取った大富豪は霊の存在について、物理学者バレットと、物理霊媒のベン、心理霊媒のフローレンスに調査を依頼する。屋敷には以前にも調査隊が送り込まれていてベンは前回の唯一の生き残りだった。バレットは霊現象は電磁波の影響であり解明出来るという持論があり、フローレンスは悪霊と化したベラスコの息子ダニエルを愛の力で浄霊しようとする。しかしフローレンスは陵辱され、バレットに同行した妻のアンは何者かに憑依されベンを誘惑するのだった。怪奇現象の謎は解けるのか?ベラスコの正体は?


ホラー見たい衝動をこっち更新して紛らわし中。

「ヘルハウス」大好きな映画です☆
見たんは小学生ぐらいの時なんですが、その恐怖は今でも覚えてます!!
多分、今見たらあんまり怖くないんやろうけど、当時は寝られへんぐらい怖かった!

何が怖いって雰囲気。
別にグロシーンは全くないんすけど
もうほんま幽霊屋敷って感じのおどろどろしい雰囲気。
そこがこの映画の一番怖いところ。

懐かしいなぁ。
もっかい見たい!!
とり憑かれる恐怖。
最後ベラスコの謎が解けた時のあの緊迫感!!
コエーーー!!!これは名作!!



★★★☆★
------------------------------------------------------
『ヘルハウス』 1973年 イギリス
原題:THE LEGEND OF HELL HOUSE
監督:ジョン・ハフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿