groblog

【グロテスクな表現が含まれています】
作品の一覧はカテゴリーのINDEXからどうぞ。

ザ・セル

2006-07-18 15:11:36 | other


誘拐した女性を巨大な水槽の中で溺死させる連続殺人事件が発生。数日後、容疑者スターガー(ヴィンセント・ドノフリオ)が逮捕されるが、彼は分裂症発作で昏睡状態に陥っていた。FBIは患者の潜在意識の中に入るという最先端技術を駆使した治療を実験中の女性心理学者キャサリン(ジェニファー・ロペス)に協力を依頼。戸惑いながらも凶悪犯の脳に入り込んだ彼女は、その邪悪な精神世界で恐るべき体験をする。


これは最近(といってもちょっと前)の映画の中でかなりお気に入りな作品!!

犯人スターガーは地下室にあるセル(巨大な水槽)の中に女性を誘拐して入れ
水を入れて溺れていく様子をあらゆる角度からビデオに撮っています。

で、女性が溺死した後、バスタブいっぱいの漂白剤に漬け真っ白にします。

そうして出来上がった真っ白な女性を眼下に、スターガーは自らの体に縫い付けたフックにチェーンを引っ掛けて
宙づりになり、こころゆくまで自(ry

スターガーはアルビノ(色素欠乏症)が好きなんですよ!
だから飼っているシェパードもアルビノ。
シェパード普通に可愛い。唯一の癒し。

セルは被害者が閉じこめられてから40時間たつと水で一杯になるように設計されてます。
じわじわくる水の恐怖!しかも撮影中。
女性を救うには、セルの場所を見つけなければならない。
それを知っているのはスターガー本人だけ。

スターガーの精神世界に入るキャサリン。
そこでキャサリンが見たものとは・・・

映像美がとにかくすごい!!もはや芸術!!
馬の輪切りシーンカッコヨス☆
グロいのとエロいのとほどよい感じで織り成されてます★
精神世界ではスターガーが悪の帝王みたいになってます。
そっからセルの場所聞き出して、しかも精神世界から抜け出してこられるのか
もうハラハラドキドキもの!!

これはグロい(いうてもそんなにやで)けど美しい☆
これほんまお勧め!!(って結構言いまくってるけどこれはほんまに!
本気でもっかい見たい!!



★★★★★
------------------------------------------------------------
『ザ・セル』 2000年 アメリカ R-15
原題:THE CELL
監督:ターセム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポット)
2006-08-17 20:31:41
これは面白いよね!!

ジェニファー・ロペスがクールビューティー★
返信する
ポットへ ()
2006-08-18 04:15:11
面白いよな!!

これはクオリティ高いと思うわ★

ジェニロペかっこいいな!

ちょっとスターガーの精神世界に飲み込まれそうになってるところにモエス!!
返信する

コメントを投稿