ワッシャー比較

2005年11月11日 | アプローズXi・カベラスガイドリール
左の厚いのが2000についてた
巻き形状調整ワッシャーで、
中央と右のが今回4000についてきた
ワッシャー、組み合わせ調整が
できるようになっていて親切です。

今回もまた1枚しか付いてないだろうと
思っていたので意外でした…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2005-11-11 21:18:42
僕のアプローズxi2000は2枚でした。改良ということですかね。

エクシマの方は1枚でしたけど。エクシマとアプローズは中を開けると結構\違ってますよ。アプローズの方が細かい所で良くなってます。一番違うのはオシレータの下のシヤフトがエクシマには無い所です。巻き心地が違ってきますね。
返信する
Unknown (rreel)
2005-11-11 23:08:30
という事は最近出回ってるのはワッシャー2枚組み

になってる可能性ありますね。

エクシマ、オシレーターの添え木みたいなの、

ありませんか。あれあるとないとでは何かしら

違ってはきそうですけど…。

ケンクラ名義のゼスターの頃もなかったみたいですね。



今度友人のエクシマ、グリスアップを口実に

借りてきてなんとか分解画像をアップしようかな

…なんて企んでしまいました(笑)
返信する
Unknown (みと)
2005-11-12 12:45:38
うちのアプロはワッシャー外して使ってます。ライントラブルは激減したので効果あったかと。後はラインローラもエクシマのと交換しました。効くと良いな~。
返信する
Unknown (rreel)
2005-11-12 18:23:56
みとさん、ラインローラー交換してしばらくお使いに

なったら、ゼヒ感想お聞かせ下さい。

とりあえず僕のXiはヨレが出てないので現状のまま

ですが、もし良いようだったら上州屋で取り寄せて

交換してみようかと…。
返信する