☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

擬音

2015年08月23日 15時31分58秒 | 浜田省吾

数日前にここでバロムワンに触れてから主題歌が頭から離れない(笑)。

思わず you tube で聴いてしまった(爆)。



マッハロッドでブロロロローブロロロロー ブロロロロー

ぶっとばすんだ ギュンギュギューン

魔人ドルゲを ルロルロロ

やっつけるんだ ズババババーン 

バロムクロスで キューンキューン

ふたりがひとり バロローム

みんなで呼ぼう バロムワン

必ず来るぞ バロムワン

超人 超人 僕らのバロムワン



あらためて口にすると擬音だらけだ(笑)。

それはあえての狙いだろうが、どうしても一か所だけわからないところが。。。

 

魔人ドルゲを ルロルロロ

 

ルロルロロ?

どういう状態だろう(笑)?

ブロロロローブロロロロー ブロロロロー
ギュンギュギューン
ズババババーン
キューンキューン

は、なんとなくわかるが『ルロルロロ』だけイメージが極端にわかない。

魔人ドルゲはバロムワンになにをされたんだろう(爆)。



you tubeを見て知ったのだがコプーの声は寺島さんだった!
残念ながら数年前に亡くなってしまったが、僕が若いころにお世話になった方なのだ。

コプーとは知らずに接してたな~(笑)。

ちなみに僕ら世代ではガッチャマンのベルクカッチェの声でおなじみだ。

色んな意味で懐かしい~。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナゴさん | トップ | キャンプ明け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バロム1主題歌♪ (nobu)
2015-08-23 20:21:37
Mスター、バロム1にハマってまったねぇ(笑)

ドルゲは登場する時
「ド~ルゲ~ ルロロロロ~~~」
って言ってなかった?

そのルロロかなとか思ったりして^^;

僕はズババババーンも気になりました
ズババババーンってどうやっつけんねんて(爆)
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-08-24 11:17:02
nobuさん、
ドルゲの登場のときのセリフは覚えていません。
脱帽です(笑)。

>ズババババーンってどうやっつけんねんて(爆)
ズババババーン
はなんとなくすっごいやっつけるんだな~とイメージがわく気がします。
具体的には全然わかんないんですけどね(笑)。
返信する
マスターのおかげ (モクソリ)
2015-08-24 16:52:00
お久しぶりです。

私も子供のころバロム1観てました。
で、早速you tubeを閲覧。
おかげで、次元大介の声優として有名な
小林清志さんが役者として出演している姿を
見ることができました。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=e4erFbMjPzo
今となってはすっごいレアな映像です!
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-08-24 17:33:05
モクソリさん、
ほんとですね~!
このころの作品はお宝の宝庫かもしれませんね。

もう何十年も間のことですが、キャプテンハーロックの声の井上真樹夫さんをパンシロンのCMで見たときも感動したな~(笑)。

ところで奥さんはバロム1をまったく知らないんですよ。
女子は観てないなんて言うんですがモクソリさんも観ていたということで反論しておきます(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事