☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

12月29日

2017年12月30日 04時49分54秒 | 浜田省吾


例年鏡餅を買うのは30日か31日なのだが、
いつもまだ売ってるかどうかですったもんだする。

そこで今年は29日のうちに買っておこうかと思った。

それをばあちゃんに話したら

『昔は"九"が付く日の餅は"九餅(苦持ち)"って言ったもんだけど、今どきは関係ないわな~』

いや、そんなこと言われたら買えない(笑)。

明日に餅越しだ。


省吾さんのBirthdayイベント2日目だった。

今年も盛り上がって良かった♪

さて、路地裏の年内の営業もいよいよ1日を残すのみだ。


変則時間で

19:00~24:00

だ。

最後まで突っ走ろう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday イブ | トップ | 12月30日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のフォリナー)
2017-12-30 16:46:38
ご存知かとは思いまつが・・・

正月飾りも29日に飾るのは9(苦)が付くのでNG

31日に飾るのも一夜漬けとされ縁起が良くないのでNG

なのでもう今日しか無いんでつよ!!!w


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
どもども♪ (マスター)
2017-12-30 17:28:50
北のフォリナーさん、
なるほど~。
本日無事に鏡餅はゲットしました♪

あ、正月飾りは毎年大晦日の夜にしてあおやす(笑苦)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事