☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

野球

2012年01月08日 18時24分26秒 | 浜田省吾

息子は昨日野球をして遊んでいるころから咳が出ていたのだが、
今日もまだ残っていた。

なので今日は外で遊ぶのは自粛する予定だった。

僕がウォーキングから帰ってきたら、息子が覚悟を決めた形相で待っていた。

『とうちゃん、上着2枚着て手袋してマスクするから野球したい!』




意欲に免じて許可(笑)。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人 | トップ | お風呂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (オコ)
2012-01-08 22:16:15
こんばんわ。私は四日市で自分を含む三人で趣味でバンドをしています。曲は色々なんですが
昭和な歌謡曲をロックな感じにアレンジして歌ってます。ちなみに自分がボーカルなんですがよる年波についてくのがやっと(ToT)(45なんす…)シングルマザー22の息子ありのその辺のおばさまより年よりです。話しそれましたが実はメンバーの兄貴の1人が「なんかロックなバラードないかいな…」と言い出してさんざん考えて思い付かなかったのに大晦日「ガキ使」の浜ちゃん見てて思いついた「あ…浜省さんピタリやん…」実は自分まだ息子産むうんと前に浜省さん聴いていた時期があって「愛の世代の前に」歌いたいなぁと。でも女だてらに生意気な!と思われ浜省さんファンからガチクレームが…マスターは筋金入りの浜省さんファンやしお店もされてるし。こんな奴が浜省さんの曲歌わせてもらってもいいでしょうか?長々すいません…でも真剣に聞いてます。
返信する
どもども♪ (マスター)
2012-01-09 11:56:15
オコさん、
初めまして。

バンドをされているんですね。
僕は楽器がまったくできないので尊敬です。

>でも女だてらに生意気な!と思われ浜省さんファンからガチクレームが…

そうなんですか。
『愛の世代の前に』ではありませんが、浜田省吾さんの曲はたくさんの女性がカバーしていますよ。
もっとも、確かに浜田省吾さんの曲を女性が歌うことに違和感を感じる人はいるかもしれません。
でも、『女だてらに』とか『生意気な』という意味ではないと僕は思っています。

>こんな奴が浜省さんの曲歌わせてもらってもいいでしょうか?
僕がそれを判断する立場にあるとは思いませんが、
個人的にはまったく問題ないと思います。

ただ、浜田省吾ファンは浜田省吾さんの1曲1曲をとても大事にされている方が多いです。

浜田省吾ファンに意見を気になさるのであれば、そこは踏まえていただいた方が良いかもしれません。

では、益々のご活躍を♪

返信する
お返事を (オコです。)
2012-01-09 16:14:45
いただきありがとうございます。しっかりと浜省さんファンの方の想いをかみしめ心にしっかりとどめて歌わせいただきたいと思います。自分は三重県在住なのでいつかお店にうかがわせていただけたらと思います。
返信する
どもども2♪ (マスター)
2012-01-09 18:15:39
オコさん、
素晴らしいステージになることをお祈りしています♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事