☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

カレーはスプーン

2024年03月16日 16時18分49秒 | 浜田省吾
昨日は仕事帰りにコンビニエンスストアに寄った。

カレーが食べたかったのだがカツカレーしかなかった。

時間的に気が引けたがカツカレー弁当を手にしてレジに行った。

いつもの外国人の店員がいた。

あたためた後にカツカレーと箸を出された。

『おお、前にもこんなことが!』

探したら昨年の2月のブログに書いていた。

2023年2月8日のブログ

今回もスプーンにかえてもらった。

改めて見たらルーが少なくてかつ丼そっくりだった。

『う~む、かつ丼なら箸だよな ってことはこの感覚は食べやすさの問題じゃないな』

やっぱりカレーはスプーン 刺身はフォークじゃなくて箸だ(笑)。

そういえば、子供のころに初めてカップヌードルのCMを見たときに
箸じゃなくてフォークで食べてて驚いたっけ。


今思えばラーメンじゃなくてヌードルなんだよな~。

箸で食べるけど(爆)。

※次のブログの更新は店の営業にあわせて3月19日となります。
 
Bar 路地裏の少年の営業スケジュール
火~木/ 19:00~24:00
金・土・祝前日/ 19:00~翌1:00
定休日/ 日曜日・月曜日・祝日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows | トップ | やめられないとまらない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2024-03-19 02:40:22
どもども♪
ブログの内容から少しズレますが、カップヌードルのフォークは縦向きに真っ直ぐ差すことでフタが開かないように作られていたのをご存知ですか?
(フォークが不思議な作りになっていたのを覚えてないでしょうか!?)

「フォークを差す」→「シールで止める」→「フタのベロを2ヶ所に変更」
フタが開かないようにする工夫に歴史を感じます。   
どもども♪ (マスター)
2024-03-19 11:56:47
プラムさん、
はい、実は先週末にもそんあ話を店でしていました(笑)。

家だと僕はティッシュを置くので問題ないですが
路地裏で食べるときはこの進化は素晴らしいです(爆)。

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事