☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

七日

2015年01月07日 16時27分46秒 | 浜田省吾

子供たちは今日は始業式だけなので午前中に帰ってきた。

午後からは奥さんと4人でお千代保稲荷にお参りに行こうかと思っていたのだが、
息子はお友達と遊ぶ約束をしたらしい。

もっとも今日は子供たちはお友達と久しぶりの再会となるので、この展開は予想していた。

そんなわけでお友達が来るまで。久しぶりに広場で遊んだ。




離れて遊んだ場合のコミニュケーション用にメガホンを持って行った。

邪魔になるだけかと思ったが、結構役に立った。




縄跳びをしたり、キャッチボールをしたり、缶けりをした。

缶けりは半年ぶりぐらいだろうか?

オニをやると全力疾走しなくてはならない機会が多いのだが、
前回缶けりをした半年前よりあきらかに体力がなくなっていると感じた(苦笑)。

いや、長い冬休みでなまっているだけだと信じよう(爆)。


さて、今日の夕飯は七草粥の予定だ。

先人は素晴らしいことを考えたものだと毎年思う。

暴飲暴食が続いているこの時期に最高だ♪

でも、毎年その七草粥を食べすぎて本末転倒なんだよな~(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み最終日 | トップ | 冬休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事