☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ブラウン管

2019年07月27日 18時02分46秒 | 浜田省吾

前に娘が“あずさ2号”が“アポロ2号”みたいなロケットだと思っていたと書いたことがある。

もうひとつ書いているのが中3の息子が最近省吾さんを聴いてるとも書いた。

最近は“Rising Sun”を聴いている。

そんな息子が聴いてきた。

『“ブラウン管の前でしか笑わぬ子供”の“ブラウン管”って公園にある“土管”みたいなもの?』

衝撃的な質問だ(笑)。

“ブラウン管”を知らないのはまだしも、どうして“土管”なのか考えてみた。

ただの“管”つながりとも思えない。

おお~~、そう言えばのび太やジャイアンたちは“土管”の前で遊んでいる。

家でも学校でも笑わず、公園でしか笑わぬ子供ってのをイメージしたのかもしれない(爆)。

ちなみに、我が家のそばの公園に土管を置いてあるのは見たことがない。

ドラえもんの影響はでかいな(爆)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これなんだかわかる? | トップ | カラオケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2019-08-01 22:13:29
この記事を読んで、ふと思い出したことが…。

以前、テレビのアナログ放送終了を迎えようとしてる頃に、あと10年もしたら「欲しい物は全てブラウン管の中」の意味が分からない世代が増えるでしょうね。と書き込んだのを思い出しました。確実にその時代が迫っているようです(笑)

ちなみに子供の頃、いつも遊んでいた公園は土管がありました。但し本物の土管では無く、コンクリートで造られた遊具用の丸い筒です。でも、イメージ的には似てますよー。
返信する
どもども♪ (マスター)
2019-08-02 15:38:33
プラムさん、
ありましたね~。
確実に時が経っています(苦笑)。

子供のころの公園に土管があったんですね!
なぜか羨ましいです(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事