今日はここ数日格闘してきたスマホの初期化をようやくすることができた。
遠隔サポートを利用したのだが実に便利だ。
普通のカスタマーセンターにありがちなつながるまでの待ち時間はないし、
とにかく向こうに僕の画面が見えているんだから
詳しくない僕が指示の内容を間違えてお門違いなことをする心配もない(笑)。
バックアップをとっている間に随分何もしないでただ待っている時間があったのだが、
その間、僕も先方も実に手持ち無沙汰だ。
向こうも無音が耐え難いのか
『他にはご質問や日ごろわからないことはございませんか?』
なんて何度も聞いてくる。
普段なら聞きたいことは山ほどあるのだが、
あらためてとなると質問もほんの少ししか浮かばないものだ(笑)。
なにはともあれここ数日の悩みは解決した♪
でも初期化ができたというだけで、
なんと一番不便に思っていたところは初期化しても解決しなかった。。。
すごく時間を費やしたんだけどな~~(苦笑)。
どころか、出荷状態に戻ってしまったので、
これから昨日の状態にカスタマイズする大仕事ができた。
しばらくは手持ち無沙汰にはならないな(爆)。