粗茶ですね

ゆるい日々

けみすと~りぃ

2006-03-15 19:37:04 | インポート

3/14についにアルケミスト持ちのプレイヤーが待ち望んだ、ホムンクルススキルがJROにアップデートされました。色々なアルケミストサイトの賑わいからして、やはりみなさんコレを待っていたようですね~。私もその波に乗るべく、jobポイントを温存しておいたアルケミストをさっそくリヒタルゼンに向かわせる事にしました。

15_10 16_9

ホムンクルススキルを習得するためには、まずクエストをこなさねばなりません。
クエスト自体は各NPCを回ったり、簡単な質問に答えるだけですので、ケミサイトの情報をもとに、習得しました。で、これでホムンクルスか~ってな事になるわけですが、その前にホムンクルスを製造するために必要なエンブリオという物を作らなければなりません。
材料はアルデバランのケミギルドに売っているのですが、コレがまたそこそこな値段しやがりまして、結構高くつきました。で、材料をファーマシーでエンブリオとするわけですが~・・・・・・・・・・・・・・・・・。ウチのケミは純戦闘ステータスでありまして、しかもまだjobLvもそんなに高くないと、もうね、結果はお察しください・・・orz。
ただ、エンブリオ自体は他のケミさんが製造した物を購入してもいいわけでして。自力でエンブリオ製造が困難、または面倒という方はそういう方法もあります。
なんとかエンブリオを手に入れた私は、やっとホムンクルスと対面となりました。

21_523

か、感動の対面であります!この日をみなさん待っていたのですね。
ただ~、仕様だとは思うのですが、ホムンクルスを製造する、「コールホムンクルス」のスキルがですね、失敗しやがるのですよ、えぇ。失敗するとせっかく手に入れたエンブリオもなくなってしまうわけでして。せめてエンブリオ消失はなんとかならないですかね~。
日本では現在4種類のホムンクルスが実装されていますが、出てくるホムンクルスはランダムでして(ケミのステータスにある程度左右されるのでは?という情報もありますが)どうしても自分の好みのホムンクルスを育成させたいという方は、それなりの出費を覚悟なさった方がいいかもしれません。
ランダムでスキル失敗もある、となるとちょっとね。

私はしばらくこの子を育ててみようと思います。
たしか、エサ代が高くて、ヒールスキルを使用するのに、スリム赤potが必要なはずですが、まぁ、ゆっくり地道に育てていきます。
アルケミスト持ちのプレイヤーの皆さん。せっかく待ち望んだスキルがきたのですから、ゆっくり楽しみましょう。
ただ~、今回のアップデートで、かなりの不具合が報告されていますので、最悪ロールバックもあるかもしれないという、恐ろしい情報もあるみたいです(ToT)

☆今回使用した画像の著作権はGravity/Gung Hoに帰属するものであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな事があるわけでして | トップ | やっぱすごいや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事