粗茶ですね

ゆるい日々

作ったのよ

2020-05-07 19:53:10 | 日記


右目の視力がちょっと弱いので眼鏡を作りました。
普段生活するにはなんも問題ないんですが、おっさんそろそろ免許の更新の時期なのですよ。
前回の更新時に視力検査でギリギリだったので、ゲームやったりPCの画面みたりで視力がよくなってる事はないだろうと思ってね。

ショップのスタッフさんに「従業員割引ききますんで安く作れますよ」って言われたので一応作っておこうと。
運転用眼鏡ってやつですね。
んで作ってかけてみたのですが。

「見える、私にも見えるぞっ!」

ってな感じで。
壁にかかってるカレンダーの数字とかちょっとぼやけてみえるのですが、それがはっきりくっきりと。
ちょっと乱視もはいってたみたいなので、レンズにそれの矯正もつけてもらったのがよかったのかな。

でね。

眼鏡を作ったのはいいのですけど、ほら、今って非常事態宣言でして。
免許の更新受付がストップしていたというオチがつきまして。
すっかり忘れてたわ。
まあまだ期限まで余裕はあるし、眼鏡も安くつくれたんでいいんですけどね。

ちなみに眼鏡をかけると、「無駄にインテリっぽい」とか「お堅い仕事についてそう」とかいわれました。
ふむ。
これは何か交渉がある場合は眼鏡をかけたほうがいいのかな。
いやそんな交渉事とかないけどw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、あれ? | トップ | なるほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事