粗茶ですね

ゆるい日々

こういう暑さはダメ

2007-08-02 16:36:57 | 日記・エッセイ・コラム

ようやく梅雨も明けまして夏到来なわけですが、いや~暑い。
ただ暑いんじゃなくて、この蒸し暑いってのは、ほんとタマランですな(泣
せめてねー、カラっとした暑さならまだねー、って感じなのですが住んでる国の気候がら無理だしなー。
ウチの飼い猫も
「ちょっと~、エアコンくらい買いなさいよ~」(一応♀猫なのでこんな感じで)
ってな感じの恨めしげな眼で私を見るのですが、そんな金は無いっ!
それ以前に、「お前はノミを撒き散らかすな」と小一時間ほど猫に説教を。
せめて夜になったら涼しくなれと願いつつ、また夏との戦いであります。

昨日は仕事が休みでしたので、いいかげん鬱陶しかった髪を切ってまいりました。
コンセプトは「伸びた坊主頭」って感じで、かなり短くしてきました。
いや~、髪を洗ったあと楽でいいすね~、タオルと扇風機だけで乾くっす。
・・・・・ただね。
髪をめっちゃ短くして日の下を歩くと頭皮が暑い(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・暑い。 | トップ | あ~なるほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事