ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

明日から中国!

2009年03月11日 20時51分46秒 | ROSSY's EYE
 明日から中国に行くことになりました。場所は北京から列車で2時間もかかる南京という古都です。中国語もまったくわからず、土地勘も無い。これまで、70回以上も海外旅行に行きましたが、中国は初めてで、歴史的な背景や食べ物の興味とかも特にありません。でも、なぜか緊張感と好奇心はあります。
 成田から飛行機で3時間で北京、それから列車で2時間で南京、そこから1~2時間で宿泊するホテルという道のり。飛行機はともかく、列車というのが凄い。多分、南京は昭和30年~40年頃の日本みたいな感じだろうな…?
 なんて想像しながらの旅も、そうそう出来ない経験となるでしょう。現地に付いたら時間を有効に使いながら、文化に親しみ、仕事の成果を報告できるようにしたいと思っています。

最新の画像もっと見る