ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

今週の土曜日は「世界ふしぎ発見」を見よ!

2013年12月13日 10時51分11秒 | スターダム

 先月のメキシコ行きは宝城カイリがTBSの「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターに選ばれたため、そのロケに同行したもの。本人が番組での募集告知を見て、応募して7,000人を越える中からオーディションが行われ、3名が抜てきされたという。この7,000人の応募の中には実は3名の現役女子レスラーがいたとか。みんな番組を見ているんだなあと実感。オーディションは9月29日に行われ急きょ、同日のスターダム・イベント(劇場版スターダム両国シンデレラ)を欠席したというわけ。「絶対に合格してみます!」と声を弾ませてこう言ってオーディションに出ることを承諾したのです。番組は1,300回記念のいわゆる特番。1,300回ということはざっと25年以上の長きにわたって続いている長寿番組だ。11月下旬にロケの模様を編集したスタジオ収録が行われたが、ざっと30分間くらい宝城カイリが出るので是非、視聴していただきたい。私自身は25回目のメキシコだったが、宝城カイリは初の渡墨でもあった。その率直な気持ちがレポートされている。ロケは一切、レポート内容や質問が進行表には無くすべて本人によるアドリブ。つまりある程度の博学や興味が無いとレポートが出来ないのだ。プロレス好きのケンドー・コバヤシさんが回答者にいたことで、全体が興味を持ってもらえたのは幸いだった。この番組をきっかけに宝城カイリが大きく羽ばたければ嬉しいと思っている。ドス・カラスも出るのでプロレス・ファンやルチャ・ファンも必見!


最新の画像もっと見る