ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

週プロ今週号でブッチャー!ブッチャー!

2010年07月06日 20時35分05秒 | 血祭り
  今週号の週プロはレジェンド軍プロデュースのブッチャー&マスカラスの初来日特集。もう40年も前の懐かしい写真が並べられている。週プロの場合、こういった企画では未使用の写真を使うケースが多く、そこには新しい発見も多々ある。ゴングがあった時は昔の写真を使う際、名シーンの同じ写真を意図的に使っていた。だから、この試合=あの写真というイメージが出来上がっていたのだ。どちらの手法もありだ。
 そうかと思ったら、斉藤文彦の連載「ボーイズはボーイズ」でもブッチャーを取り上げてくれた。今週は前編で来週も載るようだ。やっぱり昔からの仲間が、血祭りの大会を盛り上げてくれており、これは素直に感謝したい。別に癒着はないけど、例えるなら以心伝心というものか?週プロの佐藤新編集長は過去のプロレス(プロレスラー)も積極的に取り上げていく方針とか。ルチャの世界では雑誌の中で、過去と現在が同居する。いつまでも過去を敬うのは歴史を重んじることでもあるのだ。
 今日、後楽園ホール分のチケットが無くなったということで、若干枚を追加。チケットぴあも追加したから、是非お買い求めを。おそらく今後、ブッチャーが主役の大会が開催されることはまず無いでしょう。だから必見なのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未使用ネガ (週刊プロレス・宍倉)
2010-07-07 20:45:38
そうです、私は「未使用」ネガにこだわるのです。さすが、いいところを見ている。でも、当時を知らない人にとってはすべて「未使用」に見えるかも(笑)。
返信する