ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

レディ・アパッチェは日本

2011年11月24日 23時57分15秒 | 女子ガイコク人列伝

  来日中のレディ・アパッチェと会いました。新木場での選手練習の帰りに宿泊するホテルに迎えに行ったため、スターダムの一部選手とも遭遇。メキシコ経験がある紫雷イオでさえ、「メヒコのレジェンダ」と恐縮していました。彼女とは20年来の友人だが、初めて会った時に「こんなに可愛いメキシコ人がいるんだ」と感心したほど、キュートな顔立ちをしていた。まるで昨日のような記憶です。それほど印象が強く、モレノ姉妹→浜田姉妹→アパッチェ姉妹と、私の接するルチャドーラが変わっていったけど、サンディー(愛称)とはずっと続いている仲なんです。今や女帝的な雰囲気と品格がある存在で、現役選手はみな一目置いています。「アキラ(北斗晶)は元気かな?」とか「ブル中野に会ったけど綺麗になっていた」、「なぜ美馬(下田)はメヒコにまだいるんだろう?」などなど、呟いていましたね。「いったい、いつまでルチャをやるの?」と聞くと、「45歳までには引退したい(今41歳)。ルチャのマエストラ(先生)をやりたいんだ」とも言っていた。すでに長女のナンシーは3人目をご懐妊中とかで、孫もいるとか。「(スターダムの選手が)アレナ・メヒコに来て試合をしてほしい。今、CMLLは変わらなきゃいけない時期だから、新しい選手を導入した方がいいと思う…」とも。

 宿泊するホテルに送っていこうとしたら、泉井氏から「三田英津子と飲んでいるので来ませんか?」と誘いが。三田とも久しぶりだが、介護の仕事をしながら、毎週土曜日だけブル中野の店を手伝っているとか。「世Ⅳ虎さんはいいね~友達になりたいほど」、「美闘さんのあのやられている表情がいいんだよね」とかスターダムはサムライTVで見て知っているらしい。ここでもレディ・アパッチェと三田英津子という珍しい顔合わせが実現。実は三田が北斗とメキシコ遠征中に何度も対戦経験があるし、95年に行われた「第100代目WWWA世界タッグ争奪トーナメント」の1回戦で当たっている。「サンディーが妊娠しているから絶対にお腹は狙わないようにって、小川さんから言われたよね(笑)」と。そういえば、それは北斗からの忠告でもあった。いろいろなことがあったけど、まあたまには昔話もいい。何だかメキシコに行くと会っているので、久しぶりとは思わなかったけど、日本に来たのは6~7年ぶりとか。いつまでも、その凛としたルチャを見せてほしいもの。会えて良かった!


最新の画像もっと見る