ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

クリガニ 食べました〜 蒸すと最高!!

2020-02-12 20:10:00 | クッキング


クリガニです。
近所のスーパー ミスターMAXで
なんと1匹490円❣️青森産
生きていましたよ〜

毛蟹の毛をむしった感じですね。
味は とても濃厚です。

さて 生きている蟹は蒸すのが一番。
湯気が立っている状態から10分です。
蟹食べてると 静かというのはウソですね。
あまりの旨さに饒舌になります。

美味い
ココにも実がある
旨い
コクがあるわ〜
蟹味噌だ〜
そこ、まだ実がある❗️
。。。。
などなど
 きゃーきゃー
はしゃいでしまいました。笑



サザンカ   笑顔 です。


笑顔でしょ!?


ポニョちゃんときなこちゃんも 笑顔です。


先日の休みに 倉敷の船穂ワイナリーへ。
ワイナリー前には 菜の花が一面に。

ここは マスカットワインで有名です。




ちょっと陽気が続いています。
日向ぼっこしているお二人です。

ワンコの目はいいですね。
目に意思がありますね。
きなこママ 色々動物飼いましたが
目に表情があるのは 猫と犬です。
特に犬は 人間の意志を読もうとします。
そこが いいのですね〜
春めいた陽射しを浴びて
こちらを向いている二匹の
視線を受けて
きなこママはそんなことを思いましたよ。


















最新の画像もっと見る