ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

夏のなんちゃって野菜カレー シンプル かんたん。

2017-08-11 08:12:39 | クッキング
とても かんたんで すぐに出来る 夏の定番 野菜カレー



適当に 夏野菜
必須は 熟れすぎて 半額になったトマト(4つで150円だったよ。)



フライパンにオリーブオイル を熱し にんにくを入れる。



安物の合挽きミンチを炒める。





玉ねぎを入れて 炒め そこに カレー粉を適当に振りかける。お好みで量は調節。



熟れすぎたトマトはザクザク切って



フライパンに放り込み コンソメ 塩 胡椒 で味付け 隠し味に ハチミツを少々
蓋をして強火で煮ること5分



その間に フライパン2で ナスとピーマンを炒める。







トマトが煮崩れたフライパン1



フライパン2



フライパン1に2のピーマンとナスを投入



サッと煮て出来上がり。醤油を少し垂らし 味を調整する。

所要時間は 30分弱



サントリー新商品 を 飲みながら イタダキマス❗️



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (*´з`)  (オバンジーナ)
2017-08-11 11:01:23
最近 年取ったせいか カレールーが苦手。
なんか 脂っぽくて・・・(-_-メ)
このレシピなら いいですね。
さっそく 今夜作ってみよっと (*´▽`*)

ありがとうございまーーーす m(__)m
返信する
手が込んでますね (ケンスケ)
2017-08-11 21:25:08
なんと丁寧な作り方
俺なんか15分あればできちゃう
雑な和風カレーも俺の専売特許(笑)
でもキナコままさんのカレーはとても美味しそう・・食べたいです
返信する
うまそう!! (長介)
2017-08-12 04:02:34
カレーなんて、もう一年以上食ってないかも・・・
作るのが大変ってイメージです(´・ω・`)
返信する
カレー (オバンジーナ)
2017-08-12 09:50:20
早速 昨日 作りましたよ。
冷蔵庫にあったもの(ひき肉・玉ねぎ・人参・大根・ナス・ピーマン・トマト・きゅうり・牛丼の残り) 色々入れて!

だんな 絶品!!!とうなってました。
きゅうりの入ったカレーは初めてだけど うまい!誰かに話したくなるそーです。

また 作ります。
美味しいレシピ ありがとうございました。
返信する
オバンジーナさん (キナコまま)
2017-08-12 09:59:34
ルーなしで チャチャッとできるし
シンプルで美味しいよ。
味は自己流でいいし。
なぜか トロミも出るのよね。
試してみてね。
返信する
ケンスケさん (キナコまま)
2017-08-12 10:01:30
たぶん ケンスケさんの方が 手際いいと思うよ〜
また カレーの写真お願いします。
触発されて 作ろって思うので。
食材もヒントになるしね。
返信する
長介さん (キナコまま)
2017-08-12 10:03:08
暑いと カレー作ってみたくなるのよね〜
北海道は涼しくて イイね〜
もう 移住したい気分だわ。
返信する
食べたくなった♪ (shirei)
2017-08-12 10:51:45
子供の時からバー〇ンドカレー
今でもルーを使う事しか考えなかった私
カレー粉で色々足して簡単に作れるんだぁ。。
トマトも入れたら美味しいんですね(゜.゜)
うちも今日は夏野菜入れてカレーにします!
返信する

コメントを投稿