ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ヤバイ奴

2016-07-27 06:54:30 | ワンコの日記


ポニョちゃんが ジーッと何かを見ていますよ。



エッ❗️何 それは?
きなこちゃんまで 脅して。。



あーー❗️ ヤバイ。

これは カミキリムシ
バラの害虫です。 幼虫は バラの木に穴をあけ枯らす、成虫は 幹を囓って枯らす、
勘弁してよ〜



母さんの可愛いバラちゃんが こんな風になって 枯れます。( ; ; )
カミキリムシには 可哀想ですが 見つけ次第 捕殺です。アーメン



エキゾチックな黒かのこゆり
てっぺんまで咲き進みました。



小ぶりな 夏の花 ギーサヴォア



こちらも 暑くて 縮んだような花が 咲きました。 ルイーズオディール




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミキリムシ捕獲。 (く〜ちゃんのママ)
2016-07-27 09:56:43
きなこママさん。
おはようございます。

私も、先日、カミキリムシをやっつけましたよ。
でも、気持ち悪くてドキドキでした。

今年は3匹、捕獲しました。

もうこれ以上、見たくないよ〜!
返信する
こんばんは (taeko123)
2016-07-27 19:47:45
子供たちの大好きな昆虫の一つですね。
でも私にも"にっくき~”害虫です。
この3年ほどで、やっと実のなりだした伊予柑や文旦、レモン、すだちなど5~6本の柑橘類が被害にあい枯らされてしまいました。
バラも同じですね。
そう、にっくき~…です。
返信する
Re:カミキリムシ捕獲。 (rosegarden223)
2016-07-27 21:47:13
くーちゃんママ様

ワオ!くーちゃんママも。
3匹とは 数多いですね。
気をつけないと バラが枯れますよね〜
にっくきカミキリムシ
共通の話題で 嬉しいです!
返信する
Re:こんばんは (rosegarden223)
2016-07-27 21:50:12
taeko さま

ええ〜っ、それは酷い!
美味しい柑橘の木が 荒らされるなんて!
許せない、カミキリムシ。
バラだけじゃないんですね。
悪い奴です。
返信する

コメントを投稿