ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

人生って あっという間に 終わりそう。

2017-09-27 20:25:32 | 人生もろもろ


今年初め
人類の進化の歴史を書いた ベストセラー書
サピエンス全史の 最初をkindleで試し読みし
凄く面白かったので 購入を検討したものの
一冊2000円上下で 4000円もするので
図書館の予約状況を見たら。。。。

なんと 30人待ち❗️

ベストセラーのほとぼりが冷めるまで待つことにしました。

そして とうとう 今日予約しました。
それでも 10人待ちです。
この本に限って 蔵書数が多いので
順番は早く来るでしょう。

これをkindleで買ったら 上下合体本が4000円。
しかし。。。kindleは やはり読みにくいのですよ。
ページをめくる楽しみも無く、読み返しが面倒くさくて
本はやはり 紙の新書版がいいですね。字も大きいしね。

しばし待つことにします。

なぜ こんな事を書くかというと。。。

20万年前 東アフリカで 人類の先祖となるホモ・サピエンスが出現。
1万2000年前に 農業革命が起こり 植物の栽培と動物の家畜化が始まり
200年前に産業革命。。。

私の一生って 良く生きても 100年有る無し
20万年の長い人類の歴史の中で たった百年未満。
吹けば飛ぶようなスパンですね。
0・05 %

吹けば飛ぶくらいの人生の 残りも後わずか。
ええいっ‼️好きなようにするわよ〜❗️

という事が言いたかったんです。
サピエンス全史とは ちっとも関係無いわね〜



あなた達、もっと短いわね〜、人生。
もう 好きにしていいわよ。許す。



ケンカも大歓迎❗️

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-09-27 22:24:23
きなこママ様、こんばんは。

きなこママ様も読書家でいらっしゃるのですね。
いや~・・うんコンポストからホモサピエンスまで、幅広い分野なので何気に凄いです( ◠‿◠ )
因みに私はサッパリです。

返信する
こんばんわ~♪ (shirei)
2017-09-27 23:20:39
秋の夜長に。。。読書ですか
い~ですね^_^
いろんな事に興味シンシン
勉強熱心な麗子さんってすごいなぁ、いつも感心してしまいます♥

伝える。
力がなく長文でダラダラブログの私
麗子さんが書かれた『許す』の二文字に
目からウロコの伝わるキモチ♪
さすがです(*^_^*)
返信する
shireiさん (きなこママ)
2017-09-28 09:09:51
shireiさん コメントありがとうございます😊
shirei さんのDIY 手芸 料理 そして ワンコのケア
これは達人の部類ですよ。
世の中に こういう器用な人がいるということを
私はblogを始めて 初めて知りました。
DIY楽しみですよ〜
返信する
テクテクさん (きなこママ)
2017-09-28 09:25:41
テクテクさん 凄いですよ〜
blog読んで 何故かわからないけれど 面白くて
笑っていますよ。
私は 面白い人 奇人 変人がだ〜い好き。
(テクテクさんがそうだとは言っていません。
おそらく 非常にノーマルな方でしょう。)
しかし blogのツボが面白いのです。
いつも 楽しませてもらっていますよ。
返信する
おおっ! (mobile)
2017-09-28 11:39:32
『サピエンス全史』ですか~、いま話題の本ですよね~。ご感想とかもまたアップして戴ければ嬉しいです。
地球の歴史が約45億年、生命の誕生は約40億年前ですから、それに比べるとホモ・サピエンスの誕生でさえ、たったの10万年前で、ホンの僅かなものでしかありません。
とりあえず頑張って今日を生きよう!です。
返信する
mobile さん (きなこママ)
2017-09-29 09:20:31
そうそう、この本超面白そうなんですよ。
読んだら 読後感 書いてみます。
銀齢の果て 中古本で安くあるので 読んでみます。
SFもいいけれど こちらも やや現実味がありそうで
(不謹慎?)面白そうです。
ちなみに 息子にこの本を紹介したところ
面白そう❗️読みたい❗️と言っていました。
アラ還とは また違った興味ですかね〜
返信する

コメントを投稿