ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

盛りも過ぎた。。。薔薇達です。

2018-05-14 11:10:49 | 薔薇
今年は 岡山市では 薔薇の盛りはゴールデンウィークあたりだった気がします。
今は もう ピークを過ぎて 後発組が 花を競い合っています。







遅咲きの イングリッシュローズ ピルグリムです。







イングリッシュローズのつるバラ コンスタンス スプライ
これも開花が遅い方です。



フロリバンダローズの 花車





ピエ ドゥー



次々と 花穂をあげて 咲き誇る つるバラ パレード
アメリカ産の薔薇 よく伸びて 強い強い。







パンジーもまだ頑張っていますよ❣️
暑い日が続くと そろそろへたって来るわね〜





可愛い フェリシア

次の庭の主役は 誰でしょう?



もちろん、あなた方ですっ❣️

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2018-05-14 11:35:21
このブログは
薔薇と花とこの方たちとネコちゃんですね
返信する
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ)
2018-05-14 16:09:14
きなこママさん地方は関東に比べて暖かいから半月位違うのかしら?

でも、まだバラ、綺麗に咲いてますね。
ゆりも伸びて来て、そろそろ蕾が出てきそうですね。

バラが終わっても、いちばんの主役のポニョはんときなこはんが賑やかに花を添えてくれますね。

とても素敵なバラ園ですね!
返信する
バラの香りが (fukurou0731)
2018-05-14 16:25:21
きなこママ様
こんにちは。
バラの香りがパソコンを通して漂ってきそうです。
もちろんこれだけのバラ、きなこママさんがお世話されているのですよね?!
すごいですね。
返信する
緑の親指 (ままちゃん)
2018-05-15 08:24:46
丹精の成果とはこのような庭に違いありません。素晴らしい薔薇で、お見事です。他の花もきれいです。緑の親指(Green Thumb)をお持ちのきなこママさんですね!拙宅の前庭にもDavid Austinの古薔薇を植えていますが、いつかこのような庭になったらいいのですが。。。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2018-05-15 09:12:32
はい、保護犬とニャンコと 薔薇がメインのはずでした。
保護犬は すっかり家庭犬化して ネタなくなり
すっかり 日々の雑事ブログになっています。
あーあ。
返信する
く〜ちゃんママさま (きなこママ)
2018-05-15 09:15:24
どうも そちらと 半月からひと月違う気がします。
夏越しできない植物もく〜ちゃんママんちでは
元気だし。
ジギタリスとか、プリムラとか。

薔薇はほぼ終わりに近づいています。
夏花への移行期です。
返信する
ふくろうさん (きなこママ)
2018-05-15 09:17:37
好きこそものの。。。で
お庭仕事してると時間を忘れてしまいますよ。
それに 次々と仕事が降って湧いてくるしね。
今の時期は 忙しいけれども
達成感もある時です。
返信する
ママちゃん (きなこママ)
2018-05-15 09:19:18
コメントありがとうございます。
庭は 私の宝物のようなものです。
褒めていただいて 超嬉しいです。

いつも ウンウン唸ってママちゃんのブログ読んでますよ〜
返信する

コメントを投稿