ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

春は出会いの季節

2016-03-09 06:11:45 | ワンコの日記
ポニョちゃんが 一人でニヤニヤ









森蔵くんは いつも川の土手で出会うカッコいい若オス
去年の春 出会いました。森蔵くんも 保護犬でした。
自転車で引かれているので、サーッと風のように すれ違います。



だいたい キナコちゃんは どんなワンコでも 怖がるので 出会い以前の問題です。



ダブルカラーの ラッパスイセン 咲き始めました。

森蔵くんは 徳島のボランティアさんから岡山にやってきました。
まとめて捨てられていた 子犬の一頭でした。
飼い主さんは 新しくワンコを飼おうと思い 飼うなら保護犬からと決めていたそうです。
こんな人が増えたら 殺処分は減るでしょうね。そんな社会になってほしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさんへ (おおなっち)
2016-03-09 15:50:05
ワンちゃんの、保護に携わっていらっしゃる方達には、ご苦労が多いでしょうね。すごいと思います。私は、応援する事しか出来なくて、、、

でも、ママさんのような方に出会えてキナコちゃん達は、幸せですね。

私も、ママさんのブログをとおして、キナコちゃん達に元気もらっています。ありがとう。
返信する
こちらこそありがとうございます。 (きなこママ)
2016-03-09 16:37:07
おおなっち様

コメントありがとうございます。
こちらこそ いつも おおなっち様の優しい言葉に
元気を貰って 毎日ブログ書いています。
一人でも多くの人に 保護犬の存在を知ってもらいたいです。
返信する
いつもありがとうございます (shirei)
2016-03-09 17:50:08
ポニョちゃんの柔かい表情、いいですねー
1つ前の記事のキナコちゃんの笑顔、いいですねー
麗子さんのブログから、表情がドンドン輝いていくのを感じています
柔らかで可愛いぃ表情、素敵です
最近、よそ様のワンコにMIX犬が増えている様に思います
見掛けると、とても嬉しい気持ちになります
返信する
とても嬉しいです。 (rosegarden)
2016-03-09 20:35:16
shirei様

そう言って頂けると 本当に嬉しい限りです。
確かに 保護犬やミックスの割合が増えているし
保護犬ですよ~と 誇らしくおっしゃる方 増えていますね。
嬉しいことですね。柚子ちゃん 赤い糸つながってほしいです。
返信する
Unknown (Neithan)
2016-03-09 21:17:01
森蔵くんって笑。ネーミングもすばらしいね。
返信する
Re (きなこママ)
2016-03-09 21:41:55
カッコいい名前でしょう?
大きくて スレンダーで きなこちゃんよりビッグ
しかも 額に白い筋
ボディは 山吹色 毛はフサフサ
ミックス犬
カッコいいんだよ
返信する

コメントを投稿