ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

キナコちゃんの 学習能力と母さんの学習能力

2016-04-24 13:13:50 | ワンコの日記



何 コレ? このフレーズ、孫のいっちゃんの 定番



あなた達に 花壇を荒らされない為に 必死で作った 防獣柵よ。





あのね~ お願いだから 突破しないでよね。

とうとう キナコちゃんまで 柵を潜る術を 学習してしまいました。

母さんの留守中に 潜って 花壇に侵入、百合の芽を5本も折り 更に 穴まで掘って

芽の出かけた百合の球根を掘り起こしていました。涙涙

学習能力のない母さんは 潜らないように 一番下に更に ロープを一本渡しました。

が。。。。おそらく また彼らは 学習して 悪さするでしょうね。

ワンコと 母さんのいたちごっこです。

花壇の花達を守る秘策はないものでしょうか?



クレマチス 沢山咲き出しましたよ。



千鳥草の 綺麗なブルー



ジャーマンアイリスも 咲き出しました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neithan)
2016-04-24 21:44:14
ばってんで斜めにわたせばどうでしょう。
返信する
Re (かあさん)
2016-04-24 21:50:26
Neithan

あ それって いいかもね~~
早速やってみよう!
御指南ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿