ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

おでんのスジ

2016-01-20 05:55:29 | ワンコの日記

今日は久々 おでんだよ~



このあいだ スジを少しあげましたよ。



よく 覚えているね、君たち。



キナコちゃん 最近要求吠え 激しいですね。

うるさ~い❗️



キナコちゃん ウチに来て5ヶ月です。随分 母さんと意思疎通できる様になり
かなり 要求吠え 出てきました。

朝方の オシッコを知らせてくれるのは いいとして、
エサ エサ コールが かなり激しいのです。
身体が大きいし 活動的だから お腹が空いて たまらないのでしょうね。
良く食べるんですよ~ガツガツいくらでも。
分けて食べさせないと 他の子のエサまで あっと言う間に 食べてしまいます。
食べるからといって エサをあげすぎても お腹をすぐに壊し、
胃腸はデリケートです。
要求吠えを するときは 排便排尿以外は 無視するのが 一番です。
要求すると常に答えていると 更に要求する様になります。

キナコちゃんが 要求吠えにしろ 意思表示出来る様になったという事は 一つの進歩で
うれしいことです。とにかく 母さんにしか 懐いておらず、他の人は警戒し 後ずさりします。
時間をかけて 直してやりたいです。


ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP


覗いてみてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neithan)
2016-01-21 04:49:19
笑笑。今日のは写真と台詞が激マッチだね。
エサエサコールいっちゃんも激しすぎで冷蔵庫はつねにカラです。
返信する

コメントを投稿