ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

PayPay 使ってます〜 還元率高いです。

2019-12-26 14:29:00 | ワンコの日記
この夏に 脳トレでPayPayしてみようかしらと
始めたのです。
だんだん 増えています、決済額。



たいした事に使っていません。
コンビニコーヒー ダイソー ヤフオク。。。。
あと 最近 PayPayで払えるお店が増えました。
個人のパン屋さんや コーヒー屋さんなど。



(あ 余談ですが
ファミマのコーヒー 朝10時までは80円です❣️)

何がいいかというと。。。
小銭持たなくて良くなったので
財布が軽く薄くなった〜
そんなところです。
ネットでの買い物は 楽天カードとPayPayを併用
街での小銭消費は 主にPayPay
スーパーでの日用品生鮮は スーパーのクレジットカード
(これが ポイント還元で商品券となるのです。)
PayPayは 還元型
楽天カードは ポイント付与型
いずれも なんかお得感ありますね。

そのうち 現金持たなくなるかも、です。
あ、きなこママの好きな屋台の鯛焼き、たこ焼き 現金払ですね。
そうか〜 そこは残るか〜

と 年の瀬に
下らない事を考えておりますよ。

今年も ここでたくさんの知識や知恵やサプライズをもらいました。
おまけに 種や柚味噌まで。。。
もうブロ友さんって 心の友ですね〜

ということで
来年もポニョちゃんときなこちゃんをどうぞよろしくね。










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gookazuyoo)
2019-12-26 15:53:40
なでなでしたことはないけれど、ポニョちゃんもきなこちゃんも、毎日のように顔を見ていますから、うちの子のように勝手に思っています。良い子たちです。
ペイペイは使っていませんが、5%と2%の還元のあるところは、クレジットカードを利用しています。それも6月迄ですね。
返信する
Unknown (kurematisu-26)
2019-12-26 16:22:44
ちゃんとそろって上を見つめる2匹さん
かわいいよね
よろちくね~~~
返信する
Unknown (fukurou)
2019-12-27 09:29:33
きなこママ様
おはようございます。
いまだにPayPayやっていません。
なかなか踏み切れません。
今の所、クレジットカードでコンビニでも支払っています。
還元率が違うのですね。
なかなか踏み切れないのはアナログ人間だからですね。(笑)
返信する
Unknown (shirotori3)
2019-12-28 21:18:52
ポニョちゃん、きなこちゃんそれぞれ違う所を見てるよね。
両手にエサを持って見せてるの?
そしたら写真は誰が撮ってるのかな?
今年最後の不思議なワンズ。
来年も宜しくね。
返信する
Unknown (pachyta)
2020-01-02 08:38:36
だんちょう

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(っ´ω`c)
返信する
Unknown (taeko_y123)
2020-01-03 21:52:57
ここでもいいかな?
アケオメです。
今年もどうぞよろしく!
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-06 10:09:55
和代さま

お年賀ありがとうございました。
やっと ブログカムバックです。
うちの子のように思って下さって
ほんとに嬉しいです。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-06 10:10:49
@kurematisu-26 ぐりさん

このサイズのワンコは
きなこママ大好きなんです❤️
人間みたいな顔のサイズで。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-06 10:11:54
@fukurou ふくろうさん

還元率最強です〜
ポイントではなく 使えるお金が増えるのが
ありがたいですね。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-06 10:14:00
@shirotori3 燦さま

写真は もっぱら きなこママが撮っていますよ〜
たぶん どっちか、鳥でもみてるんでしょうね。
落ち着きがないんです、二匹とも。
返信する

コメントを投稿