ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

公共の場で 大声で携帯でしゃべくる 傍若無人な 女性

2017-05-25 09:36:56 | ワンコの日記
これは 夫から聞いた話
単身赴任の夫は 週末の所在ない一人の時間を 大崎のとあるスーパーに併設された
フリースペースで時間を潰すそうです。
本を読んだり PCをいじったり、スタバで買って来たコーヒーを飲んだり。
ゆったりとした時間を 空調の効いたWiFi環境のフリースペースで過ごすのです。
とある日曜の午後 真後ろの席に座っていたアラサーの女性が
スマホで 母親に電話を始めました。
大声で アメリカにいる イタリア系亭主の悪口を言い始め
そのご亭主の姉のプライベートな話に及び
自身の離婚話に発展し 今後の日本での身の振り方を喋り
かなりの音量でかなりの長時間喋りまくったそうです。
夫の静かな日曜の午後はぶち壊され、もう呆れ果てたそうです。

これって 電車の中で化粧をしたり コンビニの前に座って カップ麺食べたりするのと類似しています。
なぜかって?他者を意識していないからです。
自分以外の他人は 石ころや空気であって 人間でないのでしょうね。
だから こんな事が出来るのでしょう。
という感情は 他人を意識してこそ 生じるものです。
この人達に共通しているのは 恥という意識がない事です。
他人を意識してないから。

それは一見無害かもしれないけれど 周りの人を嫌な気持ちにさせる意味で
有害でしょう。
という訳で ひどく 有害なババアだっ❗️
夫と私の意見は一致しました。



キナコちゃんも ポニョちゃんも 無害で 有益。



みてるだけで 可愛い❤️



デルバールの リリアーナ
この スカーレットレッド みてるだけで 元気出るわ〜

アラ還母さん 無害 有益 見てるだけで 元気出る人 目指すわね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感です (ベルウッド)
2017-05-25 11:11:37
 仕事で東京等へ出張していると、お話のような光景をよく見ます。
 私が住んでいる処は田舎ですから、そんなことは少ないですが。
 団塊世代の私としては、魅力的な自分を造るのは、常日頃の自分自身の言動によるのに、と思います。
返信する
いますね! (く〜ちゃんのママ。)
2017-05-25 18:50:58
います。います。
公害ですね。
最近の観光地、アジア系の観光客の女性、大声で口喧嘩!終いには殴り合い、女性ですよ。
それを止めているのはそれぞれの旦那です。
どうなってんの?
観光地だからそばにいた子供達はびっくりして怖がっていました。
日本人には考えられない公共の場での恥❣

それから、ファミレスでママ友達の会話。
近くに座るとはっきり聞こえるくらいのボリューム、段々盛り上がってでかい声でいない人の悪口や遠回りな我が子の自慢話。
本人達は周りの人なんて気にしていないのか、聞こえてるって気が付いていないのか?

それにしても今更ながら人のふり見て我が振り直せってよく言ったもんですね。

気を付けなくっちゃね!
返信する
ベルウッドさん (rosegarden223)
2017-05-26 09:25:06
キナコままです。
共感して頂きありがとうございます。
そうです!日頃の自分が 魅力的な自分を創る、
その通りです。
彼女が離婚に至ったのは 彼女自身に原因があるのでしょう。
返信する
く〜ちゃんママ様 (キナコまま)
2017-05-26 09:46:47
私もそう思った事ありますね。
特に 中国人 韓国人 マナーない人多いです。
社会がきっと未成熟なのでしょう。
あとは 個人の意識の問題ですね。
実は 私も 若い時は結構傍若無人で
あんまり偉そうな事は言えないのです。
返信する

コメントを投稿