ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

母さんの大事なスコップを狙う奴

2016-11-01 10:57:18 | ワンコの日記








そういうポニョちゃんも 何本潰したのよ〜

母さんの 飯より好きな庭いじり
庭いじりには スコップが欠かせません。
それにしても 一体何本のスコップが あの世に逝ったことでしょう。
取っ手が木のものは すぐに取っ手が失くなり
プラスチックのものに替えても 全部が グニャグニャ バラバラになり

もう、いい加減にしてよね‼️
スコップかじるの。

ワンコには罪はありません。
ちゃんと お片づけしない母さんが悪いのです。
じ〜っと スコップを見つめている ポニョちゃんときなこちゃんを見てると
スコップをさっさと片付けて
ニカワのボーンあげましょ、と思うのでした。
ただ ニカワのボーンにしろ あっと言う間に
食っちまうのでした。
この子達の 顎と歯って 一体。。。。







良く 返り咲く オールドローズの ルイーズ オディール
樹勢が強く 育て易いバラです。



夏の名残りの草花を抜いて スッキリした アプローチ
何本か バラを更新し 新しい株を植え付けました。
玄関には 狛犬のような きなこちゃん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2016-11-01 20:32:27
広いお庭がすっきりおかたづきですね。
薔薇も次々咲き続けていられるようですが、春のお庭が今から楽しみです。
返信する
薔薇の庭園 (どんぐり)
2016-11-02 11:02:52
ポニョちゃん、キナコちゃん、こんにちは~♪
二人とも、スコップから目が離れないですね(笑)
確かに噛みごたえがあるかも・・・
あッ、大切なスコップそれは困りますね(*^^)v

スコップも、きなこママさんの良き相棒として、
今年も大活躍したのでしょうね~(^^)/

お庭には、どのくらいバラの品種があるのでしょう・・・
お近くなら是非一度拝見したいです(^^)/

キナコちゃん、まるで本当の狛犬見たいですよ!(^^)!



返信する
薔薇はいいです (きなこママ)
2016-11-02 14:45:37
薔薇がこの世にあるお陰で
私は 本当に幸せですよ。
春の一斉開花を夢見て
せっせと 牛糞まいています。
本当は野菜も作りたいんです。
もし 作れるようになったら
どうぞご指南下さいね。
返信する
どんぐりさん (rosegarden223)
2016-11-02 14:59:18
ロザリアンに もう本当に馬鹿がつくほどで
普段はケチケチしながら
薔薇には お金を惜しまないのです。
と言っても 牛糞程度ですが。。。
今後は 低農薬に切り替えて
花を目いっぱい咲かせるつもりです。
来年の春が楽しみです。
返信する
Unknown (ベーママ)
2016-11-03 21:15:29
なんだかスコップが美味しそうに
見えてきますね~^^
広いお庭、羨ましいです~。
返信する
ベーママ様 (rosegarden223)
2016-11-07 11:20:27
お返事遅くなり申し訳ありません。
何でもかじるし 大穴は掘るしで
毎日頭を悩ませています。
でも まっ、いっかぁ 、可愛いからと
諦めてもいます。
返信する

コメントを投稿