ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ワンコに慰めてもらいました。笑

2016-04-26 09:28:21 | ワンコの日記




よく 笑うわね~~あなた



ありがとう❗️ポニョちゃん 優しいのね。

それにしても わたくし 大変無精なたちなのに
よくもよくも 毎日毎日 ブログが 続いたなと 我ながら 感心しております。
きっかけは 保護犬を迎え入れたことで
同じような殺処分を待っているかわいそうなワンコのことを
知って欲しいという思いでした。
一人でも 保護犬をお迎えしてくだされば ひとつ命が救える、 という ささやかな思い
これからも 保護犬だったポニョちゃんとキナコちゃんを ダシに 頑張りマッス。

さて 今日の庭です。



鬱蒼としてきたアプローチ



今 ポットに植え替えて育苗中のペチュニアちゃんたちが 水仙の葉の枯れた後の
花壇を彩る予定ですが、とにかく種から育てているので 後一月以上かかります。



紫花菜 雨で倒れて 乱れ気味ですね。



間延びした パンジーと忘れな草



綺麗に開いたイングリッシュローズのアブラハムダービー



アーチに絡んだ クレマチス 5年目の株
クレマチスは意外と強くて 乾燥にさえ気をつければ 地植えで放置しても OK



育苗中のサルビア



オダマキと薔薇のコラボ



マダムサンシドバラベール
一期咲だけれど 匂いもないけれど。。。。トゲが無い、これが凄い❗️
この株は 二代目 1代目はカミキリムシにやられました。挿し木で増やした一株です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭ですね (donta0414)
2016-04-26 11:02:21
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
素敵なお庭ですね。
お手入れ大変ですよね。
でも、お庭、憧れます。
土を触っていると、そして緑に囲まれていると癒されますよね。
うちはベランダとリビングに少し緑があるだけですが、ホッとします。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
キナコママさんへ (おおなっち)
2016-04-26 18:02:22
ネタ切れですか?私もあるあるです。でも、キナコちゃんと、ポニョちゃんの写真だけでも癒されますよ。

ところで、ママさんハニーサックル、ネットで注文しちゃいました。
うまく育てられるか自信ないですが、がんばってみまーす。
返信する
Re: (rosegarden223)
2016-04-26 21:40:28
donta 様
ネタ切れブログに訪問して下さり ありがとうございますU+2757U+FE0F
ちょっと 元気が出ました。やっぱり コメントは嬉しいですね~~
これから お庭が 百花繚乱の季節を迎えます。写真はど素人ですが
いろいろアップしますね。
返信する
Re: (rosegarden)
2016-04-26 21:45:53
おおなっち様

ハニーサックルは 香りが素敵ですよ~
今我が家では 庭中に ハニーサックルの匂いが漂っています。
ふんわり 甘くて 美味しそうな メロンパンのような香り
(なんじゃ?それは)
樹勢も強くて、ほっておいても絶対に枯れない、殆ど野草のような
一家に一本、オススメです。
返信する

コメントを投稿