ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

日差しに強い薔薇達と 高温に弱いヘタレわんこ達と。

2017-05-22 09:19:49 | 薔薇
おはようございます。
週末はとてもホットでした。
お庭の薔薇たちは 午後はグッタリ萎れておりましたよ。
たいてい イングリッシュローズは 高温に弱いですね。
反してフレンチローズは 強いです。西日本の風土に合っております。

今日の薔薇
再び 絞りで攻めてみます。







デルバールの マルクシャガール
黄色のベースに赤が入ります。







デルバールの クロードモネ
クリーム色に 強いピンクが入ります。





デルバールの ギーサヴォア
濃いピンクに白が入ります。



これは 絞りではなくて 覆輪のフロリバンダローズ ニコル
背丈は高くならずに こんな綺麗な中輪花を咲かせてくれます。



日差しに超強い薔薇 アンジェラ



イングリッシュローズの中では 高温に強い アブラハムダービー





日差しに超弱い イングリッシュローズ インジニアス ミスターフェアチャイルド
朝イチで撮りました。





高温苦手な ムチムチわんこ ポニョちゃんとキナコちゃん。
これから 暑くてキツイ季節が到来しますね〜
おやおや キナちゃんの後ろの玄関マット、
先日 ホームセンターで購入したばかりなのに。。。。



誰でしょう、齧って破いたのは?




犯人は 不明です。とほほ。。。。(涙)
そのうち 跡形も無いくらい ズタボロになるのでしょうね〜。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neithan)
2017-05-22 10:39:05
まだらのきれいじゃな。
返信する
Neithanさん (rosegarden223)
2017-05-24 08:20:55
二色使いの薔薇も 綺麗なものです。
これからは 夏まっしぐらで 薔薇のピークも過ぎますが
返り咲きを ポツポツ楽しみます。
返信する

コメントを投稿