ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ある日の犬と猫

2020-01-28 11:58:00 | ワンコの日記
オジャちゃんが 
またワンコのケージで寝ていますよ。


そろそろ 
ワンコ達がお家に入る時間ですよ〜 


ワンコらがドヤドヤと
お庭からお家へ 入ってきました〜


ちょっと〜 どいてんか〜


けっこう これって危ないんです。
きなこちゃん 興奮して 攻撃するんです。


オジャちゃん❗️
はよ、出んかいな❗️
と きなこママ 一喝する。


仕方なく 寝床を明け渡す猫


未練がましく
温まった寝床を振り返る。


きなこちゃん 少し興奮していますよ。

過去に一回
オジャちゃんを2匹のワンコが
口先で突っついた事があります。
エスカレートして 
噛んだら。。。大変です。

だから 
こういう時はきなこママは
大声張り上げて

きなこちゃん!
オジャちゃん!
ポニョちゃん!
と連呼していますよ。笑

老猫チボウちゃんは
我関せず。。。です。



ね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gookazuyoo)
2020-01-28 12:12:01
オジャちゃん、よほど良い場所に思えたのですね。きなこちゃんの方が攻撃的?、みんな仲良しと思っていました。
おチボウちゃんは心得ているのですね。ネット動画で犬と猫がくっついて寝ている画像など、楽しく拝見しています。
きなこママ様、危険を未然にですね。ちゃんと分ってる子たち、ほんとに可愛いです。
返信する
Unknown (taeko_y123)
2020-01-28 12:26:59
うふっ、
 なんだかいいなぁ!
返信する
Unknown (みゃー大工)
2020-01-28 12:49:35
殿のぞうりを温める秀吉wwww
いや、
ベット難民のオジャちゃんにも、温かいベットを~~!
返信する
Unknown (kurematisu-26)
2020-01-28 17:11:55
わが家のピン子はわんこが散歩で通ると固まっていましたが
おじゃちゃんはわんこちゃんのにおいがいいのかな?
仕方なく明け渡しているんですね
ちゃんときなこママさんのゆうことを聞くから
かわいいですね夜はこのゲージの中で2匹仲良く寝るんですね
いいな~
返信する
Unknown (fukurou)
2020-01-28 21:20:35
きなこママ様
こんばんは。
自分の寝床を横取りされたら、機嫌を損ねますよね。
未練がましく振り返ってもダメですよ。
きっとせっかく気持ちよく寝ていたのに!
と拗ねているのでしょうね?!
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-29 14:47:26
和代さま

犬と猫って 慣れると仲良くなるんですよ。
最初は 大変でしたけれど。
ウチは猫が先住で 後から犬
犬が興奮して追っかけて 困りましたよ。。。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-29 14:48:30
taeko さま

けっこう 和みます。
ありがとうございます。
世話は大変ですが
それも楽しみの1つです。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-29 14:49:55
みゃーさま

強制給餌 続いていますね〜
ほんと びっくりです。
みゃーさまの気力とニャンコの生命力。
どちらも 素晴らしいですね。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-29 14:51:03
ぐりさん

オジャちゃんは ちょっと馬鹿なニャンコです。
ワンコを 当初より怖がりません。
たぶん 何か抜けてるんだと思いますよ。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2020-01-29 14:52:40
ふくろうさん

オジャちゃん 普段はピアノの上で
寝ています。
高い所は 冬あったかいですもんね。
でも たまに ここで寝るんですよ。笑
どうしてかしら?
返信する

コメントを投稿