ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

アメリカデイゴ 二番咲。伸び放題 コンスタンスサプライ。

2017-08-20 10:09:00 | 薔薇


アメリカデイゴ 二番咲です。花数は減ります。また 秋に咲きます。
三回咲くんです。



一期咲きのつるバラ イングリッシュローズ のコンスタンス サプライ
夏は 剪定しません。木の力を最大限貯める為 伸び放題。
一期咲の薔薇は このスタンスを取ります。実も放っておきます。





これは 今年の春の様子です。





今年 調子いいのが ピンチを繰り返して 幅を出してきた スプレーマム
菊です。いい感じで大きくなって もう蕾をあげてきてます。



ジニア プロフージョン いつまでも絶える事なく よく咲いてくれます。





ニチニチソウも これからず〜っと元気、長〜く元気。
夏花壇では 助かるアイテムです。



キナコちゃん



振り向くポニョちゃん



今日も暑いけど。。。母ちゃんと残暑乗り切ろうね❣️

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って〜! (く〜ちゃんのママ)
2017-08-20 14:36:23
そちらは暑い日が続いてますか?

こちらは、毎日雨ばかりでうんざりですが、気温が低くなりました。

私も庭の手入れ、全く出来てません。
バラの枝が、暴れまくってます。
毎日眺めてはため息です。

ポニョはんときなこはん、ママちゃんも、頑張って暑い夏を乗り越えてね❤❤

秋は、もう直ぐダョ。
返信する
三回も?! (マル)
2017-08-20 22:29:17
え?一年に3回も咲くんですか?

なんかすごいです。種で増えるのかしら?
だとしたらすごい繁殖力ですね

ところで、最後の写真はポニョちゃんのお耳をかじっているのかしら?
返信する
Unknown (taeko123)
2017-08-21 08:43:41
夏花が終わりそう。
お花の少ない時季になりますね。
それなのにきなこママさんちのお庭には花いっぱい。
いいですねえ。
返信する
く〜ちゃんママ様 (キナコまま)
2017-08-21 10:36:54
ありがとうございます!
こっちは 本当に暑いんです。
連日 室内気温が34度35度位まで上がって。
関東は涼しいらしいですね。
主人もそう言ってました。
は〜 羨ましい。
返信する
マルさん (キナコまま)
2017-08-21 10:40:18
そう なんです 薔薇並。
ただ タネはできないみたいなので
挿し木で増やすのかな?
温暖化の影響か 岡山は冬の雪がなくなり
平気で 露地でぐんぐん大きくなってますよ。
トロピカルなお花が 咲いてます。
キナコちゃん この写真は噛んでません。
噛んでる様に見えますね。
返信する
taeko様 (キナコまま)
2017-08-21 10:43:19
秋まで引っ張って ケアして咲かせます❗️
ペチュニアなんかも 枯れずに 咲いてくれれば嬉しいのだけれど。
庭に 一坪畑をやっと作って
今 ブロッコリーのタネを蒔いたところです。
また 教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿