ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ヒヤシンス の香りに 心和みます。

2017-03-16 08:36:52 | ガーデニング



ホームセンター タイムで均一 200円でした。このヒヤシンス。安いでしょ。
毎年香りにつられて 鉢植え買って 花が済んだら 庭に植えて、
知らない内に消えて無くなって。
それでも 懲りずに この季節また買ってしまったわ。
半額以下だもんね。安い安い。
花好きっていうのも 困ったもんで
綺麗なお花やレアなお花が目に留まれば ついつい衝動買いしてしまうのよね。

考え様によってはアロマ焚くより ヒアシンスひと鉢で いい香り楽しめます。
アロマはせいぜい1時間。
花が終わるまで数週間のヒアシンスの方が 絶対コスパ高いでしょ〜。
1時間<一週間

あゝ いい匂い。
五感に訴えるものは 脳にビンビン響きわたりますね。
確か 五感を鍛えるのは 認知症予防にいいとか。
じゃあ、母さんは ボケないわね!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヤシンスが欲しい (のわころんぼ)
2017-03-16 08:46:23
きれいですねー。
画面から香ってきました!

匂いのする花、今全然ないんです。
今からでも買えるかしら…欲しいです〜。
いつもきれいなお花の写真に癒されてます。
返信する
ヒヤシンスが欲しい (のわころんぼ)
2017-03-16 08:46:28
きれいですねー。
画面から香ってきました!

匂いのする花、今全然ないんです。
今からでも買えるかしら…欲しいです〜。
いつもきれいなお花の写真に癒されてます。
返信する
のわころんぼ様 (キナコまま)
2017-03-16 18:55:42
まだまだあると思いますよ〜
ヒアシンス。
もう大好きなんです。ヒアシンスの香り。
超おすすめ。
この時期は絶対ヒアシンス❣️
返信する

コメントを投稿