ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

断捨離

2019-12-09 14:01:00 | 人生もろもろ
先週末 セッセと断捨離に励みました。
着なくなった衣料をごっそり捨てると
タンスがスカスカに。
チェスト一本も捨てる事にしました〜

ごみ袋に洋服を詰め込んでいて
ふと思いました。
さすがに ここには着物は入れることができないわね、と。
そうなんです!!
購入価格の高いものは 捨てきれない自分に気がついたのです。
ああ どうしようか。
毛皮 着物 カシミヤのコート 
めちゃ高かった出だしのダウン
捨てられないなら 取っとくしかありませんね。 泣
いっそのこと 和ダンスと一緒に放したい。。。。
だけど できない。。。。ジレンマに悩みます。

煩悩に悩みながら 
凡人のきなこママは
安物の断捨離に励んだのでした。
すると。。。イイものも出てきましたよ。

昔撮影したドロップちゃんの写真です。
遺影にしようと額にまで入れて
取っておいた物です。
すっかり忘れておりましたよ。


早速、骨壺の前に。
お線香あげて
また 思い出して泣いちゃったわよ。

お家の中を片付けると
イイことがありますね。
それに将来のビジョンも見えてきました〜
(大袈裟な。。。笑)
次の断捨離のビジョンですけれどね。
次は和ダンスですっ。




チボウちゃんが エサくれ〜って
手を伸ばしています。
無視してると こうやって きなこママを引っ掻くんです〜
利口でしょ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gookazuyoo)
2019-12-09 14:06:25
可愛いドロップちゃんに会えました。夢にもそのうち出てきてくれるでしょう。
お母さんに最初は頼んで、次は実力行使、ほんとに良い子のおチボウちゃん。
返信する
Unknown (81sasayuri1018)
2019-12-09 16:21:31
お片付けはいいことありますよ(*^^*)

おちぼうさま、かわいい!
うちのウサタンは、えさくれ~~~ってケージの入りぐちを両手でたたきます(*^^*)
返信する
Unknown (samachanbiyori)
2019-12-09 18:57:04
ドロップちゃん。お別れをしていたのですね
ごめんなさい。ブログを放置していたので本日のブログで知りました
ドロップちゃんが写真があるから断捨離を勧めてくれたのでしょうね
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-12-10 09:51:52
和代さま

片付けもたまにはいいことあるわね。
タンスの中に放り込んでいたポートレート
しかも 遺影用だった〜
ドロップちゃんが教えてくれたんだわね、きっと。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-12-10 09:52:52
ゆりさん

あらま うさたんも おてて使って
おねだりするのね!
可愛い〜
見てみたいわ〜
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-12-10 09:55:03
さまちゃんママさま

ほんとに あっけない最後でね、
拍子抜けですよ。
まだまだ 元気だと思ってたのに。
ご飯も良く食べてたのに。

49日経ったら 忘れるかしら?
返信する

コメントを投稿