ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

炭水化物ダイエット 爆進中です。

2016-09-12 11:19:02 | ワンコの日記


母さん 無理しないでネ〜



母さん、大丈夫?

炭水化物ダイエット始めて 三日目
ポニョちゃん、きなこちゃんの顔を見るたび
こんな風に 言われている様な気がします。

実のところ 結構キツイです。
炭水化物を摂取するのを 極力控えるわけですから。
ご飯にパン類 麺類 あと 甘い果物、砂糖の入ったお菓子、スナック、清涼飲料水、
お酒は ビール 日本酒 あと芋類。これらを極力控えるのです。
糖質って 甘くて美味しいと感じる ものばかり。
従来の食生活を変えるって 大変なことです。
小さい時から 当たり前の様に食べてきた ご飯、パン、麺。
これをメインに おかずを考えていた訳だから 。。。
それから 調味料にも砂糖を使わないようにするので
いわゆる 旨味イコール 甘み と感じてきた 脳を 否定するのです。
キャ〜 やっぱ 無理!
饅頭 ケーキ アイス 大好きの母さんにとって それは 幸せが減るに等しいのです。

という訳で 三日坊主ではありませんが。。。
少し ゆる〜い 炭水化物ダイエットに移行です。
厳格に炭水化物を排除せず 1日一回程度は ご飯 パン 麺を食し
また 週に何回かは おやつや 果実も オッケーという
なんちゃって ダイエットにしました。

果たして お腹の贅肉は取れるのでしょうか?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ)
2016-09-12 13:09:37
こんにちは。
ダイエット進行中ですか?

私は白米大好きなので絶対に無理です!
その代わり甘い物お菓子類は控えていますが、脂肪の貯蓄はなかなか減らないですね。

身体を壊さないで下さいね。
返信する
く〜ちゃんママ様 (rosegarden223)
2016-09-12 13:40:10
どうもありがとうございます。
本当言うと かなり無理なダイエットなんで
もう なんちゃって でも ずぼらでもいい感じです。
夏に ビールを飲みすぎたせいでしょうね、
お腹 にたっぷり お肉が付いてしまいました。
返信する
こんばんわ (どんぐり)
2016-09-12 19:10:29
想像しただけで・・・胃が痛くなります(涙)
わたくしも、お菓子や果物、ビール(下戸なので)などはガマン出来ますが、
湯気香る炊き立てのご飯を見たら、
一瞬で意志が崩れます。

きなこママさんの涙ぐましい努力を
知りながら、
お昼の素麺をテンコ盛りで食べてしまいました<m(__)m>
わたくしのお腹はどうなるのでしょう?

くびれが有った昔の事は、既に忘れてしまいました。トホホ・・・




返信する
どんぐりさんへ (rosegarden223)
2016-09-13 07:17:03
どんぐりさんもビールお好きなのですね〜
私も この夏 余りに暑くて ビールが美味しく
そのせいか 2キロも太ってしまいました。
夏太りです。どうにかしようと 悪戦苦闘です。
無理せずに ぼちぼちやりますね。
返信する
おはようございます (taeko123)
2016-09-13 08:48:32
炭水化物ダイエット?
私にもできません。
お米大好き、麺類大好き人間です。
考えただけでも侘しくなりますよ~。
 でも、お医者様からは以前からダイエットを進められていたのです。
そこで最近近くの運動クラブにかようことにしました。
痩身効果は期待できそうにありませんが身体が少しは引き締まり、筋肉の強化になるそうです。
返信する
運動が一番ですよね (きなこママ)
2016-09-13 09:23:47
そうそう おっしゃる通り
運動することが 一番ですよね。
筋力も付きますし。
でもでも 私は昔から 大の運動嫌いで
ジーと本読んでいるのが好きな方で
せいぜい庭仕事とワンコの散歩位しかできません。
なので ゆる〜い炭水化物ダイエットで
続けてみます。経過ご報告いたしますね。
返信する
Unknown (Neithan)
2016-09-13 22:44:16
パン焼き機返却しまひょか。
返信する
Re (rosegarden223)
2016-09-14 09:04:18
今の所 パン焼き器 使いません。
返信する

コメントを投稿